fc2ブログ
プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
宮島の大鳥居
身近な所ほどあまり足を運ばないもんだったりする
宮島もその一つ  

写真を整理してて(というかぼーっと眺めてて)出てきた宮島の画像
ちょうど昨年のこのごろ家族で行ったんだな~見てたら
大鳥居の画像が出てきました。

潮が引かない限りそばにはいけないから
実際の大きさを目の当たりにすることはなかなかない
遠巻きにみて水上に浮かぶ珍しい鳥居ぐらいにしか思ってなかったのだけれど
運良く干潮だったんでそばに行ってみてビックリ

miyajima.jpg

上の画像みて鳥居のそばにいる人と比較してみてください。
付け根のあたりにコマゴマ見えるのが人ですよ

ホンマデカイ!
鳥居の真ん中にかかってる厳島神社と書かれた物のデカサが
オトナよりデカイ気がするし 鳥居自体が全て木製
こんなデッカイ一本物の木どこにあったんだと思わせるほどです

宮島にお越しの際はぜひ干潮時を狙って
大鳥居を間近に見て見て欲しいですね。
スポンサーサイト




■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/107-c6cb71f4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)