プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

LEG MOTORSPORTS
くるま家Kozoさんからご紹介いただきLEG MOTORSPORTSさんへお邪魔しました。
081013-0.jpg
国道2号線から看板が見えます。モータースポーツ屋さんです。
081013-6.jpg
モータースポーツと言うとカリカリのレース屋さんかと思うとけしてそんなことはなく
車種の限定もなく町乗りのクルマにも親切に対応して下さります。
もうすこしキビキビ走らせたいな~と言ったライトなモディファイも叶えてくださいます。

今回お話をいただいたのが年賀状に
しゃえを使っていただけるとのことです。
なんともありがたいお話です。

LEGのヒストリーを過去から未来へといったコンセプトで迫るってことで
歴代のデモカーの撮影に行ってきました。

081013-1.jpg
初代のデモカー FD サイドポートチューンで推定400PSだそうです。
撮影の際クルマの移動で少し動かしたのですが低速もしっかりあり
十分待ち乗りでも普通に乗れるのかなと思ったのはスゴイと思いました。
内装も全て剥がされレーシングカーそのものなんですけど!

081013-2.jpg
こちらの8は初代から一転 
待ち乗りメインでさらりとサーキットも走れるといったコンセプトなのでしょうか
たしかナビまで装備されてたような気がします。モータースポーツからフィードバックをうけた
RX-8といった感じで好感がもてした。8はNAと言った世間の感覚ですが
こちらはターボチューンが施され8の可能性に挑まれてるあたりも流石です。

081013-4.jpg
こちらは初代のFDよりもっとストリート路線でモディファイが進められてます
3代目のデモカーだそうです。

081013-3.jpg
こちらが最新のデモカーマイチェン後の8です
今後どのように変わっていくのかとても楽しみです
自社ブランドでエアロの開発されているそうで現在デザインを検討中だそうです。

この4台をイラストにして年賀状に使っていただきます。
緊張とワクワク感で充実してるな~と感じております

頑張らないと。


LEGさんが気になる方、気になってた方軽い気持ちでお店に行かれてみてはどうでしょうか?
お店の方もふら~っと寄って欲しいと言われてました。
敷居が高いと思われてるチューニングショップのイメージが変わることでしょう。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
行ったんですね~
ここは某隊長(山本氏)からの紹介で
隊長経由の請求でお邪魔しました。
凄くキサクな方で、とても有意義なお話しもしました。
お店の雰囲気も良いし、話も聞いてくださいますので
とても気に入ったお店でしたよ~
青33のアライメントもここで行いました(笑)
【2008/10/14 21:57】 URL | mukkan #iDX8.YKs [ + 編集 +]

mukkanさま
先日はどうも~
33のアライメントはLEGさんでやられたのですね
なるほど~
こりゃ青号を手放すなんて言うとバチがあたりそうですよ
よう紅さんも言われてますから頑張って維持してくださいよ♪
【2008/10/15 05:19】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/27 18:42】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/110-c6e76737
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
