プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

子供たちに教えたいコト
081108.jpg
小学生のころ線を引くのは好きだったけど
色を塗るのがキライでした。

理由は
色を作らないといけない
いい色がでない
ニジンで汚くなる
筆を洗うのがめんどうだ

などなどw

でも一番の理由は

塗りたい色で塗れない

だったように思います

デッサンができてそこそこの書き具合で満足してw
色ができた!と思って絵の具をたっぷりつけ
書く気マンマンで画用紙に筆をおいた瞬間!

えぇえぇ~!  こんなんじゃないよ~    となることがしばしば

ベットリと塗ってしまったり
思った色でなかったり・・・

もうそこからは創作意欲ゼロですな


パレットで見る色と紙にのった時の色の違いと言ったら・・・

今でも色を出すのに悩んでしまうこともありますが
ある方法を使ってから随分と楽になりました

それは

もう一枚別の紙を置く
そこで試し書きをしてから本チャンに挑む

当然と言えば当然なんですけどねw
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/115-46659e85
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
