プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

抜歯
081110.jpg
9月から歯医者に通っています
治療らしいことをしたのは10年以上も前のこと
気がついたらそこらじゅう虫歯だらけの口になってたようです・・・

実はアチキ親知らずが4本とも綺麗にそろってはえておりましたが
どうやら虫歯とのことで治療するか抜くかの決断にせまられておりました

抜くとよくない派と抜いたほうがいい派がいろいろと頭のなかでいろいろと意見交換をして
なかなか決断がくだせないまま 診察台へ
歯科助士さんと相談しながら決断の糸口を見つけようとするのですが

頭の中の抜くとよくない派の意見
大きく腫れることがあるらしい情報を入手したぞ
4本そろってはえてるのはめずらしいとよく言われるのでもったないじゃない
治療してがんばって歯磨きすればええじゃん!
抜いたら二度とはえてこんぞ!
などなど

抜いた方がいい派の意見は
うまく磨けんけーまた虫歯になるやろ?
治療費もかかるしの

と言った感じで
どう考えても抜いた方がいいはずなんだが
抜かない方法はないものかと考えてしまう自分
しかし歯科助士さんの一言でころりと・・・
「まっすぐはえてるから案外簡単に抜けそうですよ」と

そう「案外簡単に」コノ言葉はキラーワードでしたな
次には「じゃ お願いします」と言ってた

抜いてしまえばなんてことなかった抜歯
麻酔が切れたあとどうなるか分からないが今のとこ良好

たぶんこれでよかったのだろう・・・たぶん
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/117-29e2752c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
