プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
どっと こむ
081215-1.jpg
今日はイイ日です!
なにがって 憧れてたドメインの取得ですよ
あの ○△×.comってやつ
うちのHPのurlがsyae-web.comになったんですよ~
ulrを入れるとこにいちいち「syae-web.com」と入れてみて
ニヤニヤしておりますw

でもね~その道のりは険しかった・・・
素人なうえ何がなんだかわからないまま
この一週間かなりモンモンとしておりましたが
やっと一段落です 
知識のある方ならどうってことないのでしょうが(汗)
ホンマ設定に苦しみました

ドメインって簡単に取れればいろいろありそうですが
月額1500円とかでもちょっとしんどくてイヤじゃないですか?
年間5000円以下でドメインを取りたかったのですよ

今回ほんとしんどい分かなり勉強になりましたわ
専門用語でわけがわからなくなりますし
ドメインからはじまりサーバーアカウント、DNS設定
IPアドレス、ホスト、cname、Aレコード・・・チンプンカンプンでした 

時間はかかりましたが
何事も達成した時の充実感はいいもんですね~

これからお店のホームページをお考えの方
しゃえがお力になれればと思います
ご相談くださ~い
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/134-f08230f3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)