プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

電車と平和公園
081218.jpg
街中をくるまで走ると邪魔だな~
地下鉄の方がいいな~とか言ってしまいそうですが
平和公園の前を走るチンチン電車
これが無くなると広島じゃなくなるような そんな気がします。

昭和20年8月6日に原子爆弾が投下され その3日後には
己斐から西天満町を走らせた・・このお話はほんと勇気をもらえるエピソードです
今でも通勤通学のお供に当時の被爆電車がレストアされて走っています。

以前自分も偶然乗りましたけど
なんとも言葉では言えない重みと言うか
その場ではとても品のない冗談は言えないような
背筋がピンとなるような そんな感じがしました

JRに慣れてると広電はクソ揺れます
つり革か手すりを持っていないととても立ってられませんが
150円で乗れるなんて ありがたいことですよね。

あたらしくってこ洒落た電車も走ってますが
しぇとはこの形の電車がすきですね。

■ この記事に対するコメント

今日は、遅い時間に こんばんはです。
チン電のイラスト 良いです!
kikuは3年間この電車で学校に通いました。
寒い冬は足元があったかいんですよねぇ~。。。
帰りに爆睡して、何度も広島港まで行った事を思い出します。
【2008/12/20 02:28】 URL | kiku #- [ + 編集 +]

kikuさん
お疲れさまです
土曜日の仕込みでこの時間まで起きておられるのですか??
広電さんも足元から温かいのが出るんですね JRもなんですよ
広島港までご苦労様ですw
宇品線は電停がないところがあるから乗るのに上級テクが入りそうですね
どうやってのるのやろ??
【2008/12/20 08:14】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/135-0834ece5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
