プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

Tyrell P34  6輪タイレル
Tyrell p34
当時はタイレルと呼んでた
今ティレルです。

空気抵抗を減らそうとの思いで
ノーズの中に納まるよう前タイヤを小さくしよう
ん~そうなると グリップが足らんで~
なら前4輪にするか  

で、こんな格好になったんですね

ガキのころはタイヤがデカイと偉かった
そんな風潮があったように思います
だから4輪のところが6輪になってるのって
俄然かっこよかったですね
かなりの人気者でしたね
このころのF1は試行錯誤の中から生まれた車が多く
個性的で見てて面白かっただろうなと想像します。




耐久お絵かき これにて終了。
お疲れでした。。

■ この記事に対するコメント
P34
素晴しい! かわいさ満点ですね!

今度はロニーのMarch761は如何ですか?お願いします!!

F1モデリングで特集されています。
【2009/01/11 09:06】 URL | JN #- [ + 編集 +]

JNさま
恥ずかしいかな ロニーピータソンのことを全くしらなくて・・
調べてみました。
で、かなり描きたくなりました
サイドウェイロニー・・・

ロニーを形容する何かいい言葉ないですかね?

P34/2にすればよかったな~ と少々後悔
マーチの画像はJNさんのところからいただきました。
ひろ54さんのカラーリングしたヘルメットでバッチリですね
マリオの77もいつか!
【2009/01/11 11:17】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

待ってました!タイレルP34
> サイド・ウェイ・ロニー
ドリフトのお兄さん!
迫力のスライド走行?で魅せてくれましたよね!残念ながら事故後の医療ミスで…
オーナーのケン・ティレルも亡くなってますが、いや~、発想がユニークで、思い切りの良いオーナーさんだったと思います。日本人好きでしたし。
どれも懐かしいですね。と、言いますか、耐久お絵かき自体が全て懐かし過ぎるんですけど!堪能させていただきました。
おつかれさま。
【2009/01/11 12:17】 URL | propman #v8QjPvAY [ + 編集 +]

propmanさま
エセマニアなんで当時のことがわからなくてv-12
調べまくりです・・・
形は好きで知ってるけど背景とかがまったくわからない
どうやら当時の探究心に欠陥があったようで・・・今かなり苦しんでます
コピーが思いうかばんのです・・


あ!今ひとつひらめきました  


【2009/01/11 13:31】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

懐かしい~!
子供の頃、風邪で熱にうなされながら、タミヤのタイレルP34作った思い出が蘇りました。
タイヤが6本ってとこが『何かお得感...大!』

次回はKOJIMA・KE007辺りを是非!
【2009/01/13 10:09】 URL | はげチャビン #fhTkpoD2 [ + 編集 +]

はげチャさま
風邪で熱の中作られたのですか?
小生はエンジンがうまく作れなかった思い出があります
ファンネルやプラグコードの「意味」がわからなかったですv-14

純国産のKOJIMAですね!  ありがとうございます♪
【2009/01/13 21:56】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/146-b9d5b3ab
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
