プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

ディーノ246GT
dino-246.jpg

昨年の暮れにお渡ししたのにこちらでアップするのを忘れておりました

Iさんのディーノ246GT

まさに至宝ですね
クルマがここまで美しくてもいいのかと思わずにはいられません

道具であったはずのクルマがフェラーリによって
貴金属のように輝きを放つ

この功績はほんとスゴイことだと思いますね。

■ この記事に対するコメント

私が子供の頃に好きで読んでいた『サーキットの狼』というマンガで沖田というドライバーが駆っていました。

カッコいいですよね~
【2009/01/29 23:20】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]


しぇとさま
こんばんは!お久しぶりです(^-^!
精力的に活動されておりますね(^-^♪
~イラストの耐久・・・素晴らしいです!

ディーノ246GT・・・
至宝と呼ぶのにふさわしい、美しい仕上がりですね~
感動しました♪

【2009/01/30 17:57】 URL | yopio #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
サーキットの狼!  子供のころおお流行でしたね
ディーノに乗ってた沖田までは覚えてませんでした(汗)
おっと!GT500探さなければ!
【2009/01/31 07:27】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

yopioさま
おひさしぶりで~す
~イラスト耐久~   ノリで試みてみました でも3枚じゃまだまだだなと・・
>ディーノ
yopioさんからお褒めいただき嬉しい限りです
実車の美しさはほんとため息がでるほどでしたよ


【2009/01/31 07:34】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


> ディーノ
実車が見てみたくなりますね~!私のツボにド真ん中ストライクです!!
実車のボディの色はオリジナルですか?
今もそうなんですが、チョイと小さめのスーパーカーが好きです。
どうしても、ディーノとくると、ストラトスが浮かんできます。
それぞれが全く別物ってのがまた面白いと思うんです。
【2009/01/31 23:56】 URL | propman #v8QjPvAY [ + 編集 +]


propmanさま
実車 オーナーさんの愛情もあり
素晴らしいコンディションですよ
もっとスゴイのがきっちり走らせることにこだわりを持っておられて
峠でもガンガン行かれます!たしかエンジンもご自分で組まれたような・・・
ディーノとストラトスおなじエンジンでまったく別の方向でいい仕事してますよね
【2009/02/01 07:47】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


スーパーカー世代でもディーノのデザインは異質な感がありました。
BBやカウンタックの強さを感じさせる直線と違って、
優雅さと気品をうかがわせる曲線。
速く走ることよりも、楽しく走ることを教えてくれそうな。
【2009/02/01 10:19】 URL | はげチャビン #fhTkpoD2 [ + 編集 +]

ハゲちゃさま
デザイン的には一世代前になるのですかね?
ディーノってポルシェ904やプリンスR308 トヨタ7あたりの60’sのレーシングカーに通じるものを感じますが BBやカウンタックってそのころのレーシングカーとはまた違う雰囲気ですよね。公道オンリーと言うか・・
このことがさらにクルマを面白くしたのではないのかな~と

ほんとディーノは優雅さと気品です
くるまに興味ない女性でもディーノはツボみたいですし♪
【2009/02/01 15:35】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/152-c61b3ad8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
