プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

あなごめし
宮島口にある「うえの」っていうお店に行ってみました
宮島名物のあなごめしでなかなかの人気のお店のようなのですが

12時まえにお店についたにもかかわらず
待合室に通されました
090131-04.jpg
待ち席ではなく待合室??と思ってしまいますが
すでにこんなにも人が・・・

殺風景なお部屋ならともかく
なんだかとっても和める空間で待ってるときでも
飽きさせない和の演出はなかなかですわ
090131-02.jpg
中でも気に入ったのが
この階段  二階のレストランに上がる階段なのですが空間の無駄がありません
階段下が収納になっててニクイこころ配り
昔からあった技法なのかここをプロデュースしたデザイナーさんのワザなのかさだかではありませんが
090131-03.jpg
こんなことに関心してるまに札の番号を呼ばれて席に
こっちの席は意外にあっさりとしてましたw

090131-01.jpg
たれは少な目ですが
あなごの香ばしい感じと
ご飯の感じが絶妙でした
意外にあっさりしてて それがまた良かった
食べ終わったあとにちょうどいいって言うの大事ですよね
(こんなのではグルメレポータにはなれないですな・・)

評判なのもうなずける味でしたよ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

何とも風情がある店内ですなぁ~。
HPによると二階は元々住居だったみたいですね?
それにしても、まぁ~!何と贅沢なあなごの盛り方!!

あぁぁぁ~ヨダレが...v-16
【2009/02/01 10:31】 URL | はげチャビン #fhTkpoD2 [ + 編集 +]

はげチャさま
きっとポコペンはあたり一面がこんな雰囲気なんでしょうね
あぁ~いつか行ってはげちゃさんにお会いしたいですよ~

HPまでしらべられたのですか??
ほんとだ~ 住居だったんだ じゃああのタンスは当時のものなんだ ♪
【2009/02/01 15:42】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/153-dfee107e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
