プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

皮職人!!
090201-01.jpg

ハンドメイドの名刺入れが仕上がりました!
以前小銭入れ+カード入れを作っていただいたのですが
その第2弾です

一品物ってやっぱ嬉しいですね
使えば使うほどにいい感じの色に変わっていく
これもまたオンリーワンな感じが増してイイです

これは K Four(ケイ フォー)ってとこで作っていただきました
とは言えしゃえと同じでお店を構えているわけでなく
本業はメカニックさんなんですが空いた時間にレザークラフトを
一品一品オーダーを受けて作られています

おたがい同じ匂いがしますね~と良く話してます
結構なオーダーを抱えられているようで
最近多いのが美容師さんがはさみを入れるのに腰にぶら下げている
シザーケースの発注が多いそうです
毎日使うものだからよけいこだわりもあり
それに答えられるのはオーダーメイドしかない  かもしれませんね。

レザーって使っていくほどにあじわいがでてきて
無言で歴史を語る・・・ みたいな感じでイイですね~♪

しゃえも時間がたつほどにあじわいがましてくる
そんな絵がかけたらいいなと思います。
がんばろ!


今日の広島
とってもイイ天気でしたね~
もう雪はないのかな?
090201-02.jpg



スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

小銭入れが良い感じの色になってますね!
今は初期の段階から少し色づいて出荷されてるようですが、確かその小銭入れの頃は薄いピンクのような状態だったかと。。。
そんな良い色になるもんなんですねv-405

しぇとさんの絵もたまにこちらで拝見させて頂いていますが、一作ごとに味わいが増しているようで感心しております。
ちょっと本文のそれとは意味が違うかもしれませんが、しぇとさん自身が味わいを深めてるってことでv-410
【2009/02/02 19:11】 URL | kanta1 #- [ + 編集 +]

kanta1さま
お元気ですか~
>小銭入れ
改めて見比べて色の変わりようにびっくりですね
実はレース編みのところがほつれてたのでリペアーしてもらいました
また5年使えそうです♪
>色
おじちゃん最近そんなワザを使ってるのですか?
やりますな!
>しぇとのあじわい
ん~ どうなんでしょう??
もっとこうしたいあーしたいといろいろあるのですが出来てないのですよ・・
ウソでも夢はデカク!?「超」一流になりたいですね♪
【2009/02/02 22:41】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

レザー
この名刺入れ格好いいですね。実は、私もしばらく前から革製の良いバッグがないかと物色中です。どこに行っても、今ひとつ好みと違う。大きすぎたり、しょぼすぎたり。あまり高価なものは買えないし...。
「いつかはしぇとさんに絵を描いてもらおう」と思ったまま実現できずにいますが、オーダーメイドの革製品があることを知って、こちらも「いつかは買ってみたいな」という気になりました。また色々と教えてくださいね。
【2009/02/03 14:23】 URL | 翻訳者 #oJbU.A66 [ + 編集 +]

翻訳者さま
そうですよね~いざ買おうと思ってお店にいっても
自分の思うものがなかなかない・・・  いいな~と思えば 結構イイ値段する・・・v-40
使い勝手もよくてデザインも自分好みでとなるとオーダーはオススメですね
一品ものゆえ値段だけを見れば安くはないかもしれませんが
満足度はハンパなく違うでしょうね! K-Fourさんカバンも作られます
イメージ的には寅さんのバックの小さい版
上手に使えばレザーゆえに一生モンの付き合いも可能でしょうね
もしその気になったらいつでも声かけてくださいね♪
きっと喜んで作ってくださるとおもいますから~
【2009/02/04 00:06】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/154-f8001192
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
