プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

ゆるく行きたいな~
ゆるく行きたいな

くるまって移動手段のための機械なんじゃけど
それだけで終わらないとこがおもろい
趣味にもなるし ステイタスにもなる
いい風に付き合うと素敵じゃけど 一歩間違うと凶器にもなりかねない
ほんま付き合い方は人ソレゾレ

考えてみるとくるまが生まれて100年あまり
最近の新型って自分なんかのおじさんが思うくるまの本質から
どんどん遠くに向かってる気がするのよ

安全で快適に速く移動する
もちろん大事なことだけど
それだけだと寂しいいよな

不自由の中に幸福があるというか・・・
なんかそんなものに憧れるのです

自分の車暦なんてえらそうなこと言えるようなくるまに乗ってないけど
そんな不自由なくるま達とその文化に大いにリスペクトしたい
そんな思いで絵はがきをはじめました

vw-type2-.jpg
しゃえ 絵はがき
ことの発端はくるま家Kozoさんのアドバイスから
絵はがき作りたいな~とずーっと思ってて
それおもしろいかも!ってことでいろいろちょろっと試行錯誤してみました
くるま家Kozoさんとこにも置かせていただいてます

くるまに興味のない人が こんなに面白いんだって気づいてくれたら
しぇとも幸せだな~
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

本日、くるま家Kozoにて356を拝見し、購入させていただきました。
周りの人々から「なんでそんな車を買うの?」と聞かれた際にこのポストカードを見せれば・・・
みんな納得でしょう!(笑)

な~んとなく思っていた言葉がポエムになったのが、なんだか嬉しかったりします。
小さな喜びですが、有り難うございました。
【2009/02/22 23:39】 URL | よっすぅい~ #4JSfk4Jg [ + 編集 +]


私の考えなのですが自動車という機械の中には「くるま」と呼べる車種が存在していると思っています。
最近は死語かもしれませんが「くるまは友達」という言葉がありますが正にそんな感覚で付き合えるクルマのことです。
それはスポーツカーですなんていうつもりは全くありませんが最近の自動車達の中にはそういう扱いをされているものはほとんどないような気がしているのですが寂しい限りです・・・

作り手もユーザーも自動車にそんな温かさをもう望んでないんでしょうかね~
【2009/02/22 23:39】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

よっすぅい~さま
ありがとうございますe-466
実は少々不安であったのですが
いきなり356が売れましたと聞いたときは
めちゃくちゃ嬉しかったのですよ
詞の部分がいつも無い知識と知恵をしぼりだしてのこと
ゆえにかなり勇気をいただきました ありがとうございます

今日はイイ日だぁ~(涙)
【2009/02/23 00:12】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
くるまは友達
そんな思いで付き合う方が昔から比べて少なくなってるでしょうね
くるま文化=暴走族 な考えになってるのかな?
実際に米国に行ったことがないのですが
いい年したオヤジが自分のガレージでストリートロッドをいじるらしいですね
それってムチャクチャ素敵だとおもうのです
そんな文化を羨ましいと思いますね
くるま=ただの便利なもの これだけにはなって欲しくないですね
でも便利じゃないと売れない・・・ そこがメーカーの辛いところなんでしょうね
【2009/02/23 00:24】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/163-9a398782
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
