プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スノコパワー
スノコパワー


手書きタイトルを統一しようと思っていたにもかかわらず
前回、前々回とすっ飛ばしてしまいました・・・
決めた物事をきちんとこなす  どうもこのことが自分には苦手だなと感じたしだいです

どうでもいいのですが手書きタイトル今後も続けてまいります  (飽きたら終了~!)


今日はヒサビサに日曜大工(と言えるほどでもない)をしました
作業台がダンボールってとこが泣けてきますが・・・
090308.jpg
以前からずーっと気になってたことがあってやっとひらめいたので
作ってみました。
090308-2.jpg
ベースは見てのとおりのスノコです
以前のくるま絵展で使用したものをリサイクルです
家にあった角材のキレッパシと太目の糸
材料代ゼロ!(このご時世なんで助かります

いつもは踏まれてしまうスノコですがそれに糸をはわしました





なんになるでしょう???




対したことないのですがしぇとにしてはなかなかのデキではないかと・・・





もともと知恵がないから かなり考えててもコノ程度ですが
廃材利用でここまで出来たことに大変満足(一人ヨガリ)しております






何を作ったかといいますと!





じゃーん!
090308-3.jpg
ポストカードのディスプレイボードです(やっと作ったのかとか 言われそうですが)
090308-4.jpg
技術的にはイバレルことはなんにもないのですが
ただ単に嬉しかったのでブログネタにしました それだけです

上手にリサイクルできたら嬉しいもんですね


死蔵品をうまく活用する
根がボンビー症なんで結構面白くて好きなんだな~

ただうまくいった時にかぎりますけどね(汗)

スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
普通に、尊敬します
ノコギリが出てくる時点で(笑)
日曜大工が出来る人は、すごいな~と思います。
私は既製品を組み立てるので精一杯ですもの。
それにしても、最後の写真だけ見ると、ベースが「すのこ」だとは思えません^^
【2009/03/09 01:30】 URL | 奈々@B2リミ #V54LKO2o [ + 編集 +]

奈々さま
とてもとても日曜大工と言えるものではありませんけど
お褒めのことばありがたく頂戴いたします♪
日曜大工の醍醐味は ない知恵しぼってうまくいったときの喜びと感動(おおげさです)
奈々さんならできそうな気がしますよ~
【2009/03/09 22:19】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/166-90bfdca2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)