プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
まったく無謀でしたわ
今年の連休は無謀でした・・・
5月2日の夜から出発し鹿児島の桜島をめざしました
ハイ。そうですETCの恩恵を受けようと・・・

なんとか朝7時に鹿児島に到着
桜島って陸続きだったんですね~ 当然初めていきますし
わからないことだらけでしたので鹿児島在住の翻訳者さんにいろいろとお尋ねしました

で、こちらは鹿児島市からの桜島の眺めとは反対側からの絵になります
火山活動中ですのでちょっとドキドキですわ
090503-1.jpg
道の駅では足湯も楽しました090503-2.jpg
桜島の上陸し湯之平展望所からの眺め
さすが火山 あたり一面独特な匂いがしてましたよ
090503-3.jpg
あたり一面の溶岩ゴロゴロを期待して行ったのですが
今は昔で 溶岩の上には松がどんどん自生してました
撮りたい絵ではなかったのでカメラを向ける気にもならず・・
生命力って観点からみればスゴイことなんですけどね
このあと鹿児島ラーメン(あっさりのトンコツでした)を食べて
宮崎の青島をめざします

青島で見たかったのが
鬼の洗濯板と呼ばれる海岸
090503-6.jpg
今にも雨が降りそうな空模様で ほんとはもっと真っ青な空と青島を撮りたかったのですが・・
にしても自然の力ってスゴイですはなんでこんな海岸になるかな~
090503-5.jpg
で、ここの浜 砂かと思ったら貝殻が小さく砕けたもんなんですね
090503-7.jpg

そんなこんなで一日目は順調に終わりました
問題は二日目・・・
天気予報は曇りと言ってたけど朝から雨・・・
宮崎で海岸あたりをプラプラしようと思っていたのですが
予定を変えて帰りながら熊本城を見に行こうと朝8時半にホテルを出ました
が!高速に乗りええ調子で走ってはいたもののいきなりの渋滞
090503-8.jpg
30Kmぐらいあったんかな
あまりの渋滞で2次渋滞3次渋滞が起こる始末
トンネル入り口でアリストがボンネット開けて道のど真ん中に止まって
隣では彼女さんがご立腹
さらに先に進むとバイカーとミニバンがトンネル入り口でもめてるし・・・
結局原因はトンネルでの4~5台の玉突き衝突
渋滞が渋滞を呼んでました
しかも全てトンネル なんかわけのわからない力が働いてんですかね?
大きな怪我もなさそうで安心しました
さすがに抜けたときは家族4人で手をたたいて喜びましたわ

さぁ熊本城をめざします!
雨は止むと信じて進みますが激しくなるばかり
城に行くまでもすごい渋滞
着いた時点で4時前 雨プラス車が止めれん・・・のダブルパンチで
目前にして断念 
車の中から天守閣をパチリ
090503-9.jpg
待ってろよ熊本城 今日のところは引き上げだ!とかっこよく言いたいとこですが
半べそ状態で広島をめざします
ココからがさらに大変 5時過ぎに熊本IC乗ってすぐに大渋滞 20Kmぐらいかな
そのあと進んで15Km さらに進んでも6Kmと この時点で夜の9時
しばらくパーキングでゆっくりして10時半に出発ところがさらに25Kmと
夜の11時でも渋滞は無くならず・・・
日付を変更して0時半にやっと関門橋を通過
下松に2時過ぎに着いて眠気もピーク・・ 1時間ほど仮眠を取って
家に着いたのは朝方の4時半 

人生何事も経験が大切と思いたい・・・

■ この記事に対するコメント
お疲れ様
しぇとさん、お疲れ様でした。ひでー渋滞に巻き込まれたようですね。朝の4時に自宅に着くなんて...。
桜島、間一髪でしたね。今朝の新聞を見たら、昨日噴火して観光客に名刺代わりの火山灰をおみまいしたらしいですよ。かなりの強行軍でしたけど、鹿児島は楽しめましたか?この次は、鹿児島市側から桜島を眺めてみるといいですよ。私もETCをフル活用して広島にカープの試合を見にいきたいです。
【2009/05/05 21:03】 URL | 翻訳者 #oJbU.A66 [ + 編集 +]


鹿児島は案外近いでしょ?
昔は広島から別府に行くフェリーがあったので,別府から南下して回ってました.
九州の自然はこちらにはないスケールで何度行っても飽きることはないです.
でもこのGWはどうだかなぁ(笑)
【2009/05/05 21:50】 URL | chris #- [ + 編集 +]

翻訳者さま
このたびはいろいろとありがとうございました
なんと!火山灰降ったのですか!! 
桜島では小瓶に火山灰つめて売ってました
灰と言ってもほとんど砂ですね おそろしーv-399
いやーツイてましたわ
GWは近場で が一番かもしれませんね~


【2009/05/06 04:38】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

chrisさま
毎年帰られてるかと思うとあたまが下がりますv-436
自分もこの時期に動くのはどうかと思ったのですが
家族の都合がココしかないって感じだったんでね
かなりヘトヘトでしたわ~
九州の自然はすげーですね。
【2009/05/06 04:43】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


いいぢゃないですか
また「宿泊」があっただけ・・・
あたしなんて 日帰りですよ
ひ・が・え・りv-13
どこもかしこも 渋滞でしたねぇ
【2009/05/07 21:41】 URL | よぅよぅ@紅 #- [ + 編集 +]

よぅよぅ@紅さま
毎回大型連休はものすごい食いしん坊バンザイ旅されてますな~
羨ましい限りです
R 30万キロ突破なんですか? マジですごいです
しぇとは旅から帰ってきて2、3日具合が悪かったですよ
よぅよぅさんとこは日帰りでもへっちゃらそう
ってか 日帰り計画で行くとこ事態人並み外れてますがな~
マネしたくてもデキマセンv-394
【2009/05/09 05:46】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/177-034f1e82
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)