プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

山の天気は変わりやすい 昭和のcarにばる
着いた時点で100M先がまともに見えないほどの霧でした
こりゃ~出店は諦めるかと思ったほど

会場の袖で天気の回復を祈り 車内でK4さんとウダウダお話

そしたら くるわ来るは 懐かしの昭和なくるま
普段絶対雨の日には乗らないですよね?的はコスモスポーツが入って来たときには
雨じゃけーイヤ なんて言ってる自分がとても小さく思いました

それからは気持ちを改めて雨には負けない気持ちで出店いたしまいた

で、出店場所に移動時に R30スカイラインRS TURBOから手を振る人が!?
おお!モン朗さんだ! どうやらエントリーされてるよう  
車を止めたあとブースまで来てくださいました

しばらく商品も出さずタープの足をいっぱいまで下げて
雨をしのいでした  目の前を何組か通りすぎていかれましたが
こちらから見えるのは腰から下の部分だけ 申し訳ないです・・ 
雨と風がすごく一度風で飛ばされそうにもなりましたがな・・・
それ以後はタープの骨を飛ばされんよう常に握るハメに・・・

少し雨が弱まり数点並べました
そうこうしてるとTさんがシャコタンタープを発見してくれて(他のどこよりも低かった・・)
イラストお買い上げしてくださいました
で!選んだのがコレ
belletGT-R.jpg
普通ベレGはオンナの人は選ばんと思いますが・・・
お連れの女性はカッコイイのってことで787Bを
あわせてKさんありがとうございました

それからはずみがつきまして
あの低いタープなんかヤバいもんでも売ってるんじゃねーか?
なんて話になったかどうかわかりませんが
沢山の方が見にきてくださいました
ハコスカ、ケンメリの好きなこどもさんが当方のイラスト発見してくれて
お父さん、お母さんを連れてもどって来てくれて
2点買ってくださったり
RX-3のオーナーさんがマツダ車3点買ってくださったり
今日エントリーしたんだけど雨でやめたのよって言ってたハコスカ乗りのかたや
カップルで来られた方がダルマ買ってくだすったり
モン朗さんは悩みに悩んでタイレルP34を!
自分のお小遣いで2000GTの絵を買ってくれた子どもさん
そのほか多くの足を止めてくださったかたが買ってくれました

ほんと幸せです
行った先でも可愛がってもらえるととてもうれしいです


その後も雨は止まず・・・
エントラントもだんだん減ってきて
人気投票の時点ですでにこんな感じでした
090517-03.jpg
もう終わりだなってことで片付けて
参加車両を見てまわりました
まずはお知りあいから
090517-05.jpg
モン朗さん 気が向いたらお気軽に~
090517-06.jpg
Sさんお話できませんでしたね~
090517-13.jpg
あと気になった車090517-08.jpg
一番タイムスリップ感が強くて  昭和!なかんじがします
090517-09.jpg
グランドファミリア!
090517-10.jpg
ダルマ
090517-12.jpg
もう少し輸入車が増えて
バランスが取れたらいいかな?
ここにあげたくるまはすこしですが
雨の中予想以上の参加だったんではないでしょうか

参加されたみなさんお疲れさまでした
それから主催者さまお疲れ様でした

そしてしゃえブースに足を運んでくださったかた
ありがとうございました

全国に誇れるようなイベントに成長したらいいですね

■ この記事に対するコメント

おつかれさんでした。
旧車が対向車線を走ってる…しぇとさんも…何で???
そりゃ、あたいは遅刻しちゃいましたから(((((((^^;
ミゼットさんとかスバル360さんあたりは、結構しんどかったでしょうねぇ…坂道が。
しかし、残念です…
【2009/05/17 22:52】 URL | propman #v8QjPvAY [ + 編集 +]


ベレG(覚えました)選んだ時の「なんでそれ!?」みたいな反応が…なんか恥ずかしい…。
さっそくベッド脇の棚に並べました。

車高は下げる!が基本のしぇとさん。さすがタープも低かったです。。。
でも中に入ると、子供のころの秘密基地みたいで居心地よかった(^^)

お疲れさまでした!!
【2009/05/18 19:57】 URL | Tも #- [ + 編集 +]

雨だったんですね
お疲れ様でした。文章を読むと、タープを必死で握っていた様子が伝わってきました。
私も広島に住んでいるなら、行ってみたかったな(しぇとさんは鹿児島まで来ましたけど...)。ある意味、とても印象深い一日になりましたね。写真のくるまたちがとても懐かしく思えます。
【2009/05/18 21:10】 URL | 翻訳者 #oJbU.A66 [ + 編集 +]

propmanさま
高いお昼ご飯だったようですねv-218

今日はこの雨だしこないだろうな~って思ってました
しかし 帰りにどこかで見覚えのある青いクルマが・・・

行きにスバル360と一緒にあがったのですが
意外や軽快にはしってました チューニングエンジンだったんでしょうか?v-405さすがに結構な坂ですから行くまでが大冒険ですよね


ここだけの話 FTO前日に仕上げてPropmanさんに見てもらおうと思ってたんですが
なんとプリント注文を忘れておりました
ゆえにがっかりさせなくてよかった  って裏話もあったりするのですがねv-394また今度見てやってください
【2009/05/18 22:04】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


お疲れ様です!しぇとさん。
大雨で大変でしたね。
次回は長靴持参します!
例の件はまた連絡させてもらいます~。
それではまた……。
【2009/05/18 22:13】 URL | モン郎 #- [ + 編集 +]

T~もさま
ベレG 覚えておいてくださいw
描きながらどんな人が買ってくれるかな~っていつも想像するのですが
意外性でダントツでした
ベレGはカッコイイですよ  でも かなりマニア受けなクルマ
わしの予想「ウンチクより腕よ腕!」的な職人オーラを出しまくったはおっさんが ベレGのイラストもって無言で500円出して去っていく  そんなイメージだったりしてましたがw
いずれにしてもかわいがってやってくださいな
【2009/05/18 22:16】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

翻訳者さま
ほんとこの日はビジュアルでイラストレータを気取ろうと
たぶん雨だろうなと思いつつも地面すれすれのベルボトム履いていきました
ザックワイルドが履いてたのみてからのベルボ好きなんですが
すそがどろどろ靴はベチャベチャでしたね さすがに後悔しましたわv-393
カープ見にいきますか!
【2009/05/18 22:22】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

モン朗さま
お疲れさまでした
いやほんと長靴はいてるおっさん見たときは
その手があったか! って感じでしたね
例の件コブリサイズもありますし
お役にたてるようなら声かけてくださいな
撮影も同行しますんで  でもモン朗さんご自身で撮影された方が
いい絵が撮れるかもしれませんね~

それにしても今日の天気 フツウ 昨日ですよね!w 
【2009/05/18 22:28】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

Tもさま  追加!
ベレットのシャシを開発された方のサイトです
当時の熱気が伝わりますよ
↓あたまに小文字のhつけてね
ttp://www10.ocn.ne.jp/~awjuno/sub600.html
【2009/05/18 22:47】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


# FTO
すんません。是非見せてください!
【2009/05/25 22:50】 URL | propman #v8QjPvAY [ + 編集 +]

propmanさま
見てやってくれますか!
ありがとうございます
【2009/05/26 21:47】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/179-56256dd4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
