プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

帝釈峡 世界三大自然橋
090527-04.jpg
世界三大自然橋って言葉にひかれてこの前の日曜に帝釈峡へ行ってきました
新緑がまぶしいとはこのことですな
あたり一面 緑一色って感じですがすがしい気分です

遊覧船があるの方が一般的な帝釈峡で
今回自分達がいったのが上帝釈と呼ばれてる方です

こちらで貸し出ししてくれるレンタルサイクルに乗って帝釈峡を散策しようって思いで行ってみました
で、その世界三大自然橋と呼ばれる帝釈峡の雄橋でかいのなんのって
ほんまビックリするぐらいかっこええです
090527-05.jpg
28mmレンズもっていったのですがフレームに収まりきりません・・・
090527-01.jpg
河を流れる水によって石灰岩質の岩を穿孔してこんな形になったとか
090527-03.jpg
先に進み遊覧船のあるところまで行くぞーと張り切ったものの
途中からは階段があるトレッキングコースのため自転車は通行禁止
歩いて1時間半の看板が目に入り天気も怪しい雰囲気だったので引き上げることに

戻りながらだんだんと雨がひどくなりましたが
ずぶぬれとまでは行く前になんとか駐車場に到着
レンタルサイクルのおばちゃんが雨は大丈夫だったかとえらく心配してくれました
自分達には聞こえなかったんですがどうやら雷までなっていたようです

クルマに乗り帰ろうとしてたら先ほどのおばちゃんが窓をトントンと
なにか忘れもでもしたかな?と思ってたら
「雨に濡れてカゼひいたらいけんけー うちが民宿じゃけー乾燥機で乾かしてあげるからきんさい」と!
そこまでひどくはなかったのですが心配していただいことを
ほんとにありがたく思いお言葉に甘えさせていただきました

りんご園ももっておられてそこで取れたりんごの芯を一つ一つ抜きスライスして
15時間乾燥させて作ったリンゴチップスとあったかいコーヒーをよばれました
自然の甘さとはこのことだなとかなり感動的な味でした
リンゴ園のお話や民宿の話 新球場の話など楽しい話をさせていただきました

ご主人さんも笑顔が素敵でこんな人が作ったリンゴだから
採れたては絶対おいしいよとカミさん言ったのが印象的でした
たしかに愛情かけて笑顔で作られたりんごがおいしくないわけないですな

自然のデッカさと人の温かさ
そんなことに触れられた素晴らしい一日でした。
090527-02.jpg



スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

紅葉の時期に行った事がありますが
新緑のこの季節も綺麗ですね
見てるだけで 行ったような気分になりました♪
“近場”には ほとんど行った事がないですし(汗)
【2009/05/28 01:40】 URL | よぅよぅ@紅 #- [ + 編集 +]


お久しぶりです。いい写真撮ってますね!
僕もここに行って写真撮ってみたいです。
18mmのレンズなら入りますかね!?
ともかくいい所ですね。
いつか行きます。
【2009/05/28 07:12】 URL | kazuCP9 #- [ + 編集 +]

ようよう@紅さま
お二人はいつも遠くに行かれてるので羨ましいですよ
いつも近くでいいとこないかなって探してますけど なかなか無いですね
小生 次はもみじの時期に行きたいかな
温泉たのしんでくだされ♪
【2009/05/28 22:49】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

kazuさま
ご無沙汰しております
K20Dを購入されたようですね~  うちのは初期のK100Dです
当初はシグマの18-70を使ってたんですが 最近は昔のペンタ純正で
MFのやつです オクで買っていろいろ楽しんでます
安くて発色が良くて小さい! そんなとこが気に入ってますよ
ここ18mmでもどうですかね?
フィッシュアイとかだと面白いのが撮れそうですけど
フィッシュアイって特殊すぎて使う機会がすくなさそうで手が出せません・・・
とりあえず18mmで挑んでみてください~! いい写真待ってます!!
【2009/05/28 22:56】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/181-5993724c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
