プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

メニューカンバンのお手伝いとマキF1
以前サイト作成させていただいた宇品のレストランミクニさんから
新しく作るメニューボードに絵を描いてくださいとなんとも嬉しいお話をいただきました
とは言えまったくイメージもわかず空いてる隙間に絵を描いてと・・・
しばらく考えてみてこんなかたちにしてみました
マスターが文字をかかれてしぇとがイラストを担当
090707-01.jpg
ファンキーな食いしん坊おじさん描いてみたり
090707-02.jpg
マスターの似顔絵描いてみたりさせていただきました
090707-03.jpg
もうしばらくしたらお店の前にでるそうです
集客のお役にたてればうれしいです
ありがとうございました


今週末マリーナホップでRX500、787B、コスモスポーツ・マラソン・デ・ラ・ルート仕様(レプリカ)が走るそうです。当初はマキF101もデモランの予定だったそうですが点火系の部品調達が間に合わず展示のみとなったそうでとても残念です。
090707-05.jpg
カウルのレストアを担当をしていた市工の原動機部さん 市工はしぇとの母校なんですが旧友がメールをくれましてかなりあくせくしながらこの日のために仕上げたそうです当日は忙しそうにしてるかもしれませんが顔見に行こうと思います。

■ この記事に対するコメント

しぇとさん、すご~いv-221
とっても素敵です~う!
ありがとうございますv-238

看板にみあう営業ができるように頑張っていきたいと思いますので、今後とも宜しくおねがいします。
【2009/07/09 18:19】 URL | きくママ #- [ + 編集 +]


こんばんわ。娘と2人で絵を見ました。娘の反応:
「めっちゃうまい!保健体育の教科書に出てくる絵みたい」
だそうです。何故、保健体育なのかは不明ですが、しぇとさんが描いた絵と雰囲気の似た絵があるそうです。
実際のお店で注文するときに見てみたいなあ。お客さんを幸せな気分にしてくれる絵ですね。余談ですが、私は学生のとき、宇品御幸4丁目に住んでましたから、そのお店の周辺は馴染みがありそうです(かなり変わったかもしれませんけど...)。
【2009/07/09 21:47】 URL | 翻訳者 #oJbU.A66 [ + 編集 +]

きくママさま
ご無沙汰しております
このたびはお声をかけていただきありがとうございました
微力ですがお力になれたら嬉しいです
もうすぐ夜も再開みたいですね
お店にもお邪魔したいな~
【2009/07/11 01:08】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

翻訳者さま
なんとも光栄であります(照)
保険体育ってのがなんとも不思議ですが
野菜を書いてるせいかな??
メタル学生さんのころ住まわれてたのですか
宇品っていまでは新旧入り乱れてなんとも不思議な場所になってますよ
新しくできた広い道にでっかいマンションが立って昔からの通りはそのままで・・・
まさに昭和通りと平成通りって感じで面白いです
【2009/07/11 01:15】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


和みのある絵ですね♪
ミクニさんの近所に住んでますが、長いことお店にお邪魔していないような…(^^;
行かせていただきます。是非!

今日は午後から観音方面なので、マキF101や787Bを見てこようと思います。
【2009/07/11 12:04】 URL | propman #v8QjPvAY [ + 編集 +]

propmanさま
ぜひ行ってみてください
きっとマスターとウエイトレスさんがが和やかな笑顔で迎えてくれますよ~
うちのブログも見てくださってますので しぇとのこと伝えてみてくださいな  
【2009/07/13 22:17】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/185-f258f882
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
