プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

トヨタ2000GTにシビれた日
トヨタドライブ王国でのイベントに2000GTの走行があるとのことで
行ってまいりました

オーナーさんは以前のちゅーピーパークでのヒストリックカーコンテストで
一度お話をさせていただいた方です
090923-01.jpg
以前はカーショーだったので展示のみで走る姿は見れませんでしたが
今回は幸運にも高速の移動を併走させていただきました
090923-02_20090923222133.jpg
ルームミラーに映る姿  抜き去る姿 どれもシビれぱなしでしたよ
090923-05.jpg
TSサーキットをかなりのペースで走る2000GT
動く個体も少ないと聞くのでなかなか見れるもんではないと思いますね
090923-04.jpg
やっぱくるまは走ってる姿が一番いいですね
090923-03.jpg
このロールした姿勢って走ってる感が伝わってきてたまりません
090923-07.jpg
ほんとイイ一日でした
ありがとうございました。
他の画像はコチラ

■ この記事に対するコメント
お久しぶりです(^^)
一昨日、僕もトヨタ2000GTを見ました。
シルバーウィークに高知県の四国自動車博物館を訪ねたんです。
2000GT以外にもランチア・ストラトスとかディーノとかいろいろ展示されていて、見ごたえがありました。
でもやっぱりクルマは走っている姿を見るのが最高ですね(^^♪
【2009/09/24 11:59】 URL | morisue #tk5HCC0k [ + 編集 +]


この車、現役のころに遭遇していたら、どんなに・・・・という感じですね。現役時代(1970前後)は、ケロヨンの番組の中でしか見たことなかった。
【2009/09/24 23:01】 URL | プリ・おーつき #- [ + 編集 +]

morisueさま
ご無沙汰してます四国自動車博物館に行かれたのですね
しぇとはまだ行ったことがないので行ってみたいな~
ところで渋滞は大丈夫でしたか?
【2009/09/24 23:38】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

おぉ!
トヨタ2000GT、いいっすね~
日産党な私ですが良いものは良いです。
こういうクルマを見ると最近の日本車に足りないものが何なのかハッキリと分かりますよね。
メーカーはしっかりと考え直して欲しいものです。
【2009/09/24 23:44】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

プリ・おーつきさま
お疲れ様でした~  帰りは渋滞大丈夫でしたか?
その当時に見てたら未来のくるまはきっと全部2000GTみたいになるのか??
すげー!!  なんて想像してたかもしれないですね でも今でも2000GTを超えた国産車のデザインってないような気がしますね~ 
ケロヨンの番組がわからないです  ヤバイ・・
【2009/09/24 23:45】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
ご無沙汰してます
今のくるまって クルマじゃなくて家電みたい なんて思ってしまうのはオッサンの言うことなのかもしれない・・・なんて思ってしまいます。
どんどん便利になってるみたいだけどそれは移動手段として快適になってるようで・・
しかしそれはくるまの魅力じゃないよな~
でも売れるためにはそうせざる得ないジレンマがメーカーにもあるんだろうけど・・・
どこで間違ったんですかね??
【2009/09/24 23:54】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

かっこいい!
いいなあ。小学生の頃、自宅にポスターがあったような...。昔から「この車の走っているところを見てみたい」と思ってましたけど、田舎では見る機会が皆無でした。
しぇとさんの綺麗な写真から想像力を働かせることにします。サーキットでは圧倒的な存在感を放っていたことでしょう。
【2009/09/25 13:58】 URL | 翻訳者 #oJbU.A66 [ + 編集 +]

翻訳者さま
実は自分も走ってる姿をみたのはこの日が始めて!!カモ??
なんかどういえばいいか 現実離れな時間を味合わせていただきました
そしてなんとこの日は抽選で2000GTの助手席に乗れる!って企画もあったのでして
乗れた人はほんとラッキーですよね
【2009/09/25 20:49】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/191-6e59c6ae
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
