プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

劇的には程遠いビフォアー アフター 
VANのイラストの合間に息抜きに更新 大丈夫だろうか??

↓ビフォアー 16インチのBBS ラグジュアリーです 自分には大人すぎます
100108-01.jpg
↓アフター 15インチのフロント・リヤ互い違いのホィール センス疑われそう・・・ 
100108-02.jpg

正直16インチのタイヤはしぇとにはかなりコタエマス
身の丈作戦で15インチを選択・・・後のタイヤ代がぐーんと助かる

フックスを探していたのですが なかなかOFFSETのしっくりくるのがみあたりません
ならばってことでP乗りさんには人気の無い?クッキーカッターリヤ用7J+23をフロントに履かすことに
中古で買ったので例によってコリずにハケ塗りでごまかして・・  当然ムラムラです
100108-03.jpg
15インチになると扁平が60になりホイルに対しての標準タイヤサイズだとクソかっこわるいので
タイヤのサイズをダウンして(195 60 15懐かしい響き)ひっぱりタイヤにしてごまかす!

そんでもってリヤは定番のフックス(最近までこう言う名前とは知りませんでした
8Jに205のワンサイズ狭い物を入れてタイヤ代も稼げてひっぱれてかっこええと思い込み
一応未使用だったので(でもレプリカ・・・だ)自分のハケでムラムラにする勇気がなくそのままで付けることに
今にして見れば思い切って塗ってしまえばよかったと思うしだい・・・
思い切りの悪さは何かとあとをひこずりそう
100108-04.jpg
60だってかっこええんじゃ と自分に言い聞かす
100108-05.jpg
あぁ~ やっぱりリヤも塗ればよかった・・・
「そのうち目が慣れる効果に」期待中  

■ この記事に対するコメント

お疲れ様です。

お、かっこいいっすね~
前後違っても悪くはないと思いますよ!

息抜きって重要ですから、休むときにはがっつり休んでください。
【2010/01/08 09:26】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]


前後違うホイールもかっこよくて良いですねe-287
【2010/01/08 22:59】 URL | にっし #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
よかった・・ でもせめて次にタイヤ替えるときは
ホイルの色だけでもそろえたいと思っております
しかし目がなれてきたら 基本不精なので そのままかもしれません
【2010/01/09 00:26】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

にっしーさま
そうなんですかね??
本来ならデザインにこだわるのでしょうが
予算とリムの形状にこだわってしまいこんなになってしまいました
まぁ迷惑にならない程度に自分が楽しければいいかと思っております
【2010/01/09 00:30】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


古いクルマにはハイトの高いタイヤのほうが似合うと思いますよ~。
スポーツタイヤにサイズが見つからないのが困りますけどね。
【2010/01/13 17:38】 URL | ちゃーりー #WpkvM7rs [ + 編集 +]


タイヤ径このぐらいの方がしっくりきますね。911はWB短いので、タイヤ/ホイール径が大きすぎない方が、全長とのバランスがいいと思いますよ。(エスプリS3のノーマルが変に見えるのも、タイヤ径の影響大!)
【2010/01/13 22:23】 URL | プリ・おーつき #- [ + 編集 +]

ちゃーりーさま
薄いタイヤがあまり好きではない上に 昭和な人間ですから・・
やっぱ60の乗り心地が個人的にしっくりきますね
ゴムもたっぷり使ってる上に安いんだから満足度大?!
【2010/01/14 00:01】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

おーつきさま
なるほどー 全長のバランスなどまで考えたことがありませんでした
安いし昭和な雰囲気が欲しくって  そんな理由だったりしますw
エスプリS3さんはタイヤサイズいくつなんでしょ? 
【2010/01/14 00:04】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/206-86c0487c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
