プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

元のオーナーさんと
100128-01_20100130071444.jpg
そうなんです 昨年夏から930を養うことになり、おかげで楽しいクルマ生活を送らせてもらっています
それは夏の夜の一本の電話から・・・  以前イラストを描かせていただいたかたから
930に乗らないか?と!

オトコなら憧れるポルシェであります でも維持費や相場を考えても
少ないお小遣いをためた程度では何年かかることやら・・・
そんな中で所有できるクルマはバーキン7あたりなら100万そこそこで
維持もしやすく非日常を味わうには最高なクルマと思いそこをターゲットに
イラストを描かせていただいてはこじんまりとお金をためておりました。
しかし目標金額まではもう少しといったところでなかば諦めギミでモンモンとした日々を送っておりました
100128-02_20100130071459.jpg
しかし上にも書いてあるとおりそれがひっくり返ることが昨年の夏に一本の電話で起こってしまったのです
930を手放さないといけなくなり 喜んで乗ってくれそうだってことで
しぇとに一番に電話をしてきてくださいました
欲しいのはポルシェ でも手が届きそうなのは バーキン そんな公式を描いていたしぇとの思いが
現実になってしまったのです。ほんと感謝です!

ベース車両な感じでいいから好きに乗って欲しいと
それ以来 あーして こーしてといろいろと思いをめぐらせて早半年近くが過ぎました
そんなこんなで元のオーナーさんに現状報告+お礼のイラストをお渡しするためお会いしてきました
100128-03_20100130071513.jpg
オーディオレスにしたり、ステアリング変えたり、ホィールのことなどいろいろとお話をさせていただきました
近い将来リヤの羽をはずして、もう少し車高を落としたいなと思っております

などと楽しい会話をした後でハプニングが起こってしまいました
この話の続きはまた後日・・・

■ この記事に対するコメント

オーナーさんから直に次のオーナーさんへ引き継ぐっていうのは、とてもいいことですよね~

間違いなく続けて大事に乗ってもらえるハズですから。

私も過去、C211とR32はそのように知っている方に譲らせていただきました。


でも今の34は手放すわけにはいきませんね~(笑)
【2010/01/29 13:28】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
元のオーナーさんの顔がわかるっていうのはほんと安心できます
とあるメカニックの方が言われた言葉ですが
クルマって買うときの値段ではなく 降りたときの値段だよ って 名言だと思います
安く買っても壊れまくってしまってはなんだったのかわかりませんもんね
個人買じゃなければ あとは信頼できるクルマ屋さん
いずれにしても人とのご縁ですよね

ところでC211ってなんですか??
【2010/01/30 07:40】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


まいど!銀色のオーナーです。930の進化に驚いてしまいました。僕の頃は車両の加齢を恐れて?キープコンセプトでしたから。もちろん好きで乗ってましたが。並べてもどっちがポルシェ?って訊かれたら930、でしょうねぇ。
当方の996も縁あってface_to_faceで譲って頂きました。きっと縁なんでしょうね。
996、永く乗っていきたいなぁっと。今後もよろしく!です。
【2010/01/30 23:03】 URL | 銀色のクルマ #- [ + 編集 +]

銀色のクルマさま
先日はどうもありがとうござました
進化になればいいのですが・・ 変な方向にいかないように注意してモディファイして行きます
先日のハプニング!?対策しましたので次回こそ乗ってみてください
っていってもタイヤの扁平がかわっていくらかマイルドになってますけど・・・ 
【2010/01/31 04:30】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


C211、通称「ジャパン」と呼ばれていたスカイラインです。

ケンメリの次のヤツですね~

私のは後期なので角目のヤツでした。
【2010/01/31 23:39】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
おー ジャパンでしたか!
【2010/02/06 22:17】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/211-72abc078
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
