プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
エンジン不動2
100206-1.jpg
つづきです・・・

燃料ポンプあたりだろうねってことでフロントフード開けて ポンプの音を確認してもらったり
リレーを疑ってみたりしてたら なんと! ポンプの系列に30Aの増設ヒューズケース?(白くてカプセルになったプラのやつ・・ すみません 素人なもんで名前がわかりません。。。)が焼けて茶色になり半分融けてるではないですか 他のとこにあたってなかったから良かったですが なんとも気持ちの悪い・・・

平フューズに変えたほうがいいとのアドバイスをいただき早速平フューズにトレードしました
しかし、これがまた素人がやるもんだから時間がかかるかかる・・・ 

実はもう一つ同じタイプの増設ヒューズが付いてたんでこれも早いうちに変えておいた方がいいかなとおもいながら
まだ手をつけてません。

で、これでエンジンはバッチリかかるようになったのですが
問題のパンパン現象・・・・


恥ずかしくって 言いたくないのですが・・・


実はプラグを確認した後にコードを奥までしっかり入れてなかっただけのこと(マジでかっこわりぃーゎ) 
しばらく2本ほど火が飛んでない状態で走っておりやした  いままで4気筒より多いエンジンに乗ったことがないので
意外や滑らか??に走るのでまったく別の問題かと思っておりましたが
全くの人為的ミス・・・  ほんと 情けない 

100114-3.jpg

■ この記事に対するコメント

なるほど~、納得です!

しかし、たいしたこと無くて良かったですね。
【2010/02/08 09:17】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]


原因が突き止められて良かったですね。雑誌「自動車工学」の「輸入車のトラブル」特集を読んでいるような感じでした。修理できて、さらに愛着がわいたのでは?
【2010/02/08 22:39】 URL | 翻訳者 #oJbU.A66 [ + 編集 +]

いんぱるさま
いやはや お恥ずかしい・・・
ほんと対したこと無くて マジでよかったです
【2010/02/09 22:08】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

翻訳者さま
>原因追求
じつは自分でやったわけではなく くるま家Kozoさんが見つけ出してくださいました
プロのトラブルシューティングの技をまじかに見れて勉強になりましたよ
たしかに愛着は以前より増しましたねw 翻訳者さんのギターと同じ感じですかね
【2010/02/09 22:11】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/10 23:05】 | # [ + 編集 +]

銀色さま
とんでもありませんよ~
古い車ですからそのあたりは承知の上ですv-221
トラブルは歓迎しませんけど くるまのことを
いろいろと知る機会になると思い楽しんでやってますよ
【2010/02/11 10:22】 URL | しぇと(せと_ryo) #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/213-0feae6eb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)