プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
遠く北の地へ
100225-03.jpg

今回描かせていただいたのはなんと札幌のミニ!
遠路はるばるサイトを見ていただいてオーダーいただきました

とは言え またしても1年以上お待たせしてしまい・・・

ほんと長いことお待たせしてしまいましたが やっと納めることができました

オーナーの5歳の娘さんが世界一と愛されたほどのミニ
しかし家族の安全性を考えて検討のすえ手放されることになってしまいました
一番悲しんだのはその娘さんで悲しさのあまり号泣きしてしまったそうです
そこでなにか形に残したいとの想いでしゃえを見つけてくださりオーダーをいただきました。

オーダーを頂いた時に 一年は待っていただきますがよろしいですかとお伺いし
了承いただき、当時5歳のお嬢ちゃんも一緒にまってくれてました

その一年後に忘れることなく「そろそろパパの順番になったかね?」と聞かれたそうです
ほんと沢山またせてごめんね~  無機質なクルマだけど
ほんとにご家族に愛されてたんだな~感じたエピソードです
すごいお仕事をさせていただいたな~ってとても幸せでした。

しゃえのコンセプト「想いでを宝物に・・」その思いで一品ひと品描かせてもらってます
ルーフのジェットバックもない方が絵としては見栄えがするのですが
見栄えよりも想いでを大切にしたいなと思いオーナーさんと相談して描かせてもらいました。

微力ですがお力になれたことを幸せに思い
ミニのイラストを見るたびいろんな思い出を家族で語って懐かしんでもらいたいな~と思いました。

100225-02.jpg
オーナーさんがお部屋に飾った写真を送ってくださいました。
大事にしていただいて 描いた方も幸せです

ありがとうございました。



スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

いいお話ですよね~
本来クルマってオーナーが自分の大事な相棒として心を込めて選び、選ばれたクルマはオーナーの家族や恋人などの大切な人達を乗せて走っているので、このように情が移るものなんですよね。
私も、過去乗り換えてきたスカイラインとサンバー達には本当に寂しい思いでしたし、今でも彼らには感謝しています。

しかし最近のエコカーなる車達は、燃費と減税で安く買えることで選ばれていることがほとんどなので、こういう情が発生することも少ないのかな・・・
【2010/02/26 11:59】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
クルマって所詮道具で移動手段なのですが
それだけでは終わらないとこがまた魅力なのかな~
機能性だったり、速さだったり、デザインだったり、憧れだったり・・・
さらに そのクルマで旅行に行ったり、車の中で決断したり、ひらめいたり、出会いがあったり・・・
そんな感じでハードとソフトが同居してるから ただの道具で終わらないのかもしれないですね。
ソフトの面では昔と変わってないと思うのですが
ハード面でそろそろ憧れちゃうエコカーってのも出てきてほしいですね。


【2010/02/27 08:45】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

ありがとうございました。
この度は、素敵なイラストをありがとうございました。
「いい話」・・なんてコメントやより深い話になってたりするところにノコノコ出てくるのも恐縮ですが、
改めてお礼申し上げます。
イラストを眺めていると、このクルマで味わった様々な感覚が呼び戻されるんですよ。
特にすごく絶妙な色の表現が素敵すぎです。(写真データを渡しただけなのに)

ホント待ったかいがありましたー。

現在のクルマについても、もう少しいろいろと積み重ねたらお願いすることになるはずです。
今度は写真データを渡すんじゃなく、直接お会いして、直に見てもらってお願いしたいですね・・・できれば。
【2010/02/28 22:56】 URL | ノリ@サッポロ #AUxvluk2 [ + 編集 +]

ノリ@サッポロさま
このたびはありがとうございました
喜んでいただけることが描いた者としては最高にうれしく思う瞬間でもあります
できるものならお見せした瞬間「ニンマリ」されるとこがみたかったりしますケドv-411
壊れて辛かったことも今ではきっと楽しい想い出ですよね♪w
と言いながら しぇとはサスガに壊れまくるくるまは・・・ ですが(爆)
今のお車のオーダーも時期が来ましたお待ちしておりますよ~
いつかは北海道に行ってみたい・・・
【2010/03/01 23:37】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/217-3e2ee646
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)