プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

さすが中国自動車縦貫道
昨年のGWはETC割引で調子をこいてに向かったためにとんでもないことになってしまったので
今年は近場でまったりとすることにしました  の  報告です

お隣の山口へ向かいまして
大原湖ってとこのキャンプ場のケビンを借りました

で、その近辺でいろいろ見ようと思い早めに家を出たつもりが山陽道は車が結構走ってる・・・

当初は山陽道を走って山口に入るつもりだったのですが
やばそうな匂いがするので中国縦貫道へ  
走ってみるとこれがGWかと思うほどのすきぐあい(写真撮っとけばよかった・・・)
高速コーナーの連続でそれなりに楽しめるのですが
非力なK4ではのぼりが苦しい・・・さらにバンピーで家族からはクレームが出るが・・
渋滞のことを思えばすべてチャラ!!
ハイパワーなクルマならここはかなり楽しいとこかもしれんですな と山陽道に慣れきった自分には新鮮でした
そうそう最高地点(標高700m?ぐらい??)ではすでに散ってるはず?のサクラが咲いとりましたよ

山口ICを降りてSL山口号を見ようと途中の線路そばでカメラを構えて待つも
やってきたのはSLではなく赤と白のディーゼル車
煙がモクモク上がっててあの勇ましい姿を撮ろうと思ったのに・・・
ショックのあまりシャッタを押す気になれず残った画像はためし撮りで撮ったこの画像だけ
100509-01.jpg
ここを勇ましい姿でSLが走ってとこをおのおの想像していただきたい!?

その後長門峡なる渓谷へ行ってきました
モノゴトは何も期待するな!ですね
100509-02.jpg
なにげに寄っただけなんですがエメラルドグリーンの水面に新緑の黄緑 水の流れる音!
癒し度数120%でしたよ
100509-03.jpg
写真ではスケール感がないので感動が少ないですが ↓奥の方に人が歩いてるのが見えませんか?
100509-04.jpg
全長5kmあるそうですがさすがに全て歩いて見るほどの体力と時間もないので
竜宮淵というところから紅葉橋までを歩いて長門峡を後にしました
100509-05.jpg
その後大原湖へ行きケビンに泊まりました
100509-06.jpg
新しめのキャンプ場なので設備もととのっていて初心者な自分たちにはピッタリでした
管理人さんの対応もよくてまた来たいと家族の意見が一致
またここのではカヌーに乗せていただけるのですが
白鳥と鴨が良く餌付けされてて鳥の方から近寄ってくれます
100509-07.jpg
さすがに子供もかなり新鮮だったようです
100509-08.jpg
昨年はとんでもなかった分今年はとてもいい時間を過ごせたと思いましたわ
遠くに行って普段見れないものを見たり体験するの楽しいですが(言えるほど遠くに行ってませんケド・・)
場所よりもどんな時間を過ごしたか・・
こっちの方がもっと大事なんだなと感じました

そう思うとドラえもんのどこでもドアってすげーな
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

GWは 珍しく天気が良くて行楽日和でしたね
マイナスイオンいっぱい出てそうな場所ですね
あたしも人ごみより こういうのんびり
まったり過ごせるところで休みたいです
【2010/05/10 21:16】 URL | よぅよぅ@紅 #- [ + 編集 +]

よぅよぅ@紅さま
いや~沖縄の海にはかなわないですよ~
沖縄いってみたいな~
やっぱ一番の理想は遠くに行ってのんびりですよね
なかなか時間とお金が・・・ですけどね
【2010/05/12 00:02】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/225-28744609
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
