プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
愛情
100521-00.jpg

今日は撮影を二つさせていただきました。

しかし今日という日はご迷惑ばかりをかけてしまった一日でした

当初9時半にお約束をしていたのですが待ち合わせ場所にいってもその方がおられない・・・
電話をしてみるとしぇとがこなかったから電話番号を忘れてしまって名刺を取りに一度家に帰ったとのこと
待ち合わせ場所にいることをお伝えして待つこと20分・・・
再度電話してみると待ち合わせ場所にいるとのこと  こりゃまったく別のとこで
待ち合わせしていることにそのとき気づいたわけです

お住まいを完全に間違えてしまってて検討違いのとこを集合場所にしてしまい
オーナーさんがおられるところへ直行です・・・近道かと思いわからない道を進んでいくので
早く着いたのかはかなり微妙です

こんなへぼっちぃしぇとを1時間近くも待ってくださりながらも
笑顔で迎えてくださりほんと涙ものでした

そのオーナーさんのくるまがこちらです(ローレル C230)
100521-01.jpg
昭和51年に新車で購入してワンオーナーでいまだに現役で走られてます
オーナーさんは定年退職されてのんびりとした日々を過ごされてるそうですが
3年前にこのローレルで広島から北海道まで旅をされたそうです
その当時でもすでに30年以上たった車でトラブル無しで行って帰ってくるってのは凄過ぎです
100521-03.jpg
撮影のあとコーヒーをご馳走してくださりそんな旅のお話をしてくださいました。
白髪で笑顔の素敵な方なのですがクルマのこととなると子供のように目を輝かせて話される姿は
こっちまで幸せは気分になります。

ちょっとココで・・
みなさまにはほんとに申し訳ないのですがしぇとのワガママを聞いてやってもらえませんか? 
まだまだオーナーさんお元気なのですがご健在なときにイラストをお渡ししたと思っております
バックオーダーを抱えて数年お待ちいただいてる方もおられるのですが
こちらのローレルを先に描かせていただきたく思います
申し訳ないのですが どうかお許しください。

楽しいクルマ談義のあと今度はフランス車の撮影に行ってまいりました
またこちらでも約束時間をオーバーして待たせてしまいました・・・・
100521-04.jpg
こちらも当時憧れだった306を新車で購入
当時若かったし当然ローンで購入され今ままで13年間大切に乗られておりましたが
しぶしぶ手放すことに・・・
そんな想いでの詰まったクルマをしゃえにして残したいとのことでお話をいただきました

一通り撮影させていただき その後はお車の想いでをお伺いしました
雑誌などではフランス車は壊れるぞ!とよく聞く話ですが
思ったほどではなかったこと
当時IBMのThink Padも購入され 昔のPCはメチャクチャ高かったですから
クルマとPCのダブルローンで相当苦労されたそうです
今にしてみればいい想いでになってるようですね
ただの移動手段では終わらないのがクルマだなと改めて思いました
クサイ言い方ですが オーナーさんとクルマだけの想いでが沢山つまってるハコ
そんな印象を受けました
100521-02.jpg

まだこれからも頑張るモノ 引退していくモノ
将来は違うものの 愛情をもって接してもらってたモノは
目では見えないがなにかエネルギーを感じました

愛情のこもったクルマたちを描かせていただける
自分は幸せだな~と感じだ一日です。


ありがとうございました。




■ この記事に対するコメント

素敵なオーナーさんですね、両方とも
きっと しぇとさんの想いを 
みなさん 酌んでくれると思います
完成したら またUPしてくださいね
【2010/05/23 17:52】 URL | よぅよぅ@紅 #- [ + 編集 +]


C230ローレルは例のイベントにエントリーされてましたネ(^^)

私は全然構いませんのでお先にお描き下さいネ。

【2010/05/23 19:53】 URL | モン郎 #- [ + 編集 +]


昨日はお忙しい中ありがとうございました m(__)m
気長に構えてますので、僕のはゆっくりで構いませんよ~(^^)
【2010/05/23 22:09】 URL | xappec #Cv2s2L.A [ + 編集 +]


おひとり、おひとりに直接お会いして、想いまでも酌んで描かれるしぇとさんの姿勢と優しさが、しゃえの魅力なのですね。
待つのも楽しみの一つです。皆様の喜ぶ顔が想像でき、こちらまでほのぼのします。
【2010/05/24 02:53】 URL | たこボール #- [ + 編集 +]


大事にされていらっしゃいますね~
生粋の日産党な私としては、昭和な日産車は最高だと思ってます。
特にローレルはスカイラインの兄弟車だし、スカイライン開発責任者を長らく務められた桜井先生が携わっておられましたから。
ぜひ早めにお渡しされてください!
【2010/05/24 08:57】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]


>xappecさま

陰ながらお別れに立ち会わせて頂きました.
あんなにきれいなのに残念ですね.

それより昨日はシカトしてしまいすみませんでした.
お帰りの際にC2を見て気付いたものですから(^^;
【2010/05/24 12:24】 URL | chris #5RPMt7ac [ + 編集 +]


>chrisさん
ええ~?
やっぱりchrisさんだったんですね~
なんだか以前と感じが違ってたから、別の方だと思ってました.....
こちらこそご挨拶もなしで申し訳ありませんでした (^^;
【2010/05/24 12:42】 URL | xappec #Cv2s2L.A [ + 編集 +]

よぅよぅさま
これこれお待たせして何年になることか・・・
そのお気持ちに感謝です。
来週は予定入ってますので 次の週あたりで
お天気がよければ撮影を!と思っております
また連絡しますね!
ありがとうございます。
【2010/05/24 22:19】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

モン朗さま
ありがとうございます。
そうですね~CARにばるにエントリーされてました。
あそこでしゃえを気に入ってくださいました。
いままでの方とまったく年令が違うので
ほんとこれもご縁ですね。
お気持ちに感謝です
ありがとうございます。
【2010/05/24 22:22】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

xappecさま
先日はお疲れさまでした。
くるまの話で奥様退屈ではなかった少々心配しております。
笑顔が素敵で奥様ですね! 末永くお幸せに~
しばらく待っていただきますが
どうぞよろしくお願いします
次回はC2ゆっくり見させてくださいね。
【2010/05/24 22:26】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

たこボールさま
幻になってしまいました たこボール・・・
取材もかねて近いうちにと思っております
可能なかぎり直接お会いして オーナーさんの思いを肌身で感じて
描かせていただくことで自分の技術以上の絵が描けるような気がしましてね
ある意味力をかりてます。

ぜひ近いうちに ゲリラ的(予告なし)に行きますね! 
【2010/05/24 22:31】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
ありがとうございます。
日産のお話も沢山していただきました
現存車が日産に多い理由も教えてくださいました。
このローレルですらいまだにパーツの供給があるそうです
OBが旧車のパーツ作りに携わっておられるそうで
そのあたりが北海道まで平気で行ける秘密みたいですね

お気持ちに感謝いたします
ありがとうございます。
【2010/05/24 22:34】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

chrisさま
306まだ行けそうですもんね
でもパーツがかなり厳しいみたいです
思いのこもったクルマがいなくなる
なんだか寂しいですね
【2010/05/24 22:40】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

xappecさま訂正です・・・
(誤)笑顔が素敵で奥様ですね!!v-393
(正)笑顔が素敵な奥様ですね   

よろしくお伝えくださいv-435
【2010/05/24 22:46】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/228-5ac7d849
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)