プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

ワクワクしとりますか?
ばっちり!すっかり!!10日以上放置してしまいました。。。 週一ペースで!などと言っておきながら・・・
まぁ あまり気にせずまいりましょう
100619-01_20100619073043.jpg
前回のブログで自称晴天オトコと豪語したしましたが
なにがなにが翌日の撮影では曇り空・・・

こちらのRX-8の撮影に行ってまいりました(先々週のことです・・)
若かったころホンダのS500(エス6でもエス8でもなくエス5!です)に乗っておられたほど
クルマ好きのめちゃくちゃダンディーなオーナーさんです

当時のお話を沢山聞かせていただきましたよ
クルマが珍しかったころですから エス5でどこかに行くとクルマにひとがワーっと集めって来きて
かなり落ち着かなかったそうです 当時 2座のスポーツカーなんてすごい贅沢にちがいないですけん
ひとが集まるのもムリないですよね

昔のくるまは乗りっぱなしなんてありえんかったそうで
とにかく点検をしなければすぐに調子が悪くなるとか
メンテナンスフリーに慣れきってしまってるしぇとは絶対維持できんですな

この8を購入される時も2シーターのスポーツカーをと思われたそうですが
お孫さんの都合で4人乗れるエイトに。若いころ一緒に遊んでた友人はみなさんお孫さんと遊ぶのに
ワンボックスに乗り換えだそうですよ
これが本来の良きお父さん 良きおじいちゃんの姿なんでしょうけど なんかちょっと寂しいよな
でも一度持つと便利がいいから手放せなくなるんだろうな~

ここんとこしぇとより年上の方とお話させていただく機会が多くて感じることは
昔の人はほんまにクルマが好きですわ
みなさん目を輝かせて車のお話を聞かせてくれます
見ててかなり幸せな気持ちになります

そんなことを道端で立ち話をしてたらマツダのK360が!
100619-02_20100619073101.jpg
おじいちゃんが片ひじドアに置いて走りさって行きました
このクルマと同じ時間を過ぎてきたのかなと思うような組み合わせがまたナイスでカッコえかった
クルマはオーナーさんとセットで輝くものですな
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

たしかに孫のための車を購入するのは、良いお爺ちゃんでしょうね~
でもクルマに拘っているお爺ちゃんもカッコいいと思いますよ。
何かに拘っている姿を見せる、信念やポリシーというのはその子の将来のために絶対に重要な事だと思いますから。

ところで、マツダの三輪車は懐かしいですねぇ。
私が本当に小さな頃はよく見かけてました。
【2010/06/21 14:11】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
たしかに孫のために・・と言うのはとても素晴らしいと思いますね
自分も孫ができたら(何年先や・・・)変わるのだろうか?? 
でも自分の好きなものを手放してまでは出来ない気がします
自分のまわりもずいぶんと変わりましたね、今これこれこんなくるまに乗っとるというと
ちょっと上から目線で「おまえも若いの~」と言われていまいますよ
でも絶対子供のように目をキラキラ輝かせてる子供みたいなおっさんの方が絶対
魅力的だとおもいますね~ で、そんなになりたいですね。
 
【2010/06/21 23:30】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/230-7225058d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
