プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

・・・
50年前の車と現代の車が衝突したら?

これ見ました??
古い車好きとしてはかなり衝撃的なんですけど・・

技術の進歩に驚くばかりですが
やらせとかはないんだろうか??

ベルエアのフレームにサンダーで切り込みいれてたり・・・
・・・なんて思いたくなるほどグチャグチャ・・・
エアバッグがないからとか以前の問題なぐらいひどい・・

コンピューター解析技術の進歩なんですかね??

ボディに詳しい方教えてください。

■ この記事に対するコメント

たしかに剛性をはじめボディの強さは比較にならないほど進化してますよね~
コンピュータの解析技術はもちろんモータースポーツのデータなど、経験に基ずく所も大きいと思います。

【2010/07/12 08:50】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]


こんな目には遭いたくないですね。
ベルエアは、ぶつかった側に変形が集中+Aピラーの変形大。ラダーフレームでしょうか。フレームが低いところにあって、衝突の際に強度的に機能していないような・・・
ベルエア同士なら、すこし状況ちがうかもね。
【2010/07/12 22:55】 URL | プリ・おーつき #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
なるほど モノッコックの技術の進化なんですかね
たしかにモータースポーツの世界ではモノコックシャシーが普通ですもんね
【2010/07/13 12:13】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

プリ・おーつきさま
そうなんですよ! ラダーフレーム対モノコック
ラダーの方が強いと思っていただけに納得がいかなかったのですよ
ローライダー御用達!?のベルエアですから強度的にはあるでしょと思ってたんですが・・
>フレームが低いところにあって、衝突の際に強度的に機能していない
なったくなるほどです。  衝撃の吸収のしかたの差ですかね??
【2010/07/13 12:18】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/233-7b4c577d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
