プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

RX-8  そして 大和魂
100731-.jpg
先般ここでもお話しましたRX-8のオーダーイラストがやっと完成しました。
かれこれ2年近くお待ちいただいたような・・・そんな気がしております
ながながとお待ちいただきありがとうございます
唯一の量産ロータリーになってしまいましたが
もともとはロータリー事態いやマツダ事態がどうなのよと言ったときからみれば
ほんとマツダさん元気になりましたね

以前FD(RX-7)に乗ったときにあることを感じました
それは何かといいますと
ハンドルを切った瞬間 大和魂を感じたのです

イメージ的にはギリギリのところで戦う
第二次世界大戦中の日本兵なイメージでしたね

体がガリガリで武器は日本刀だけ
それでいて眼光がするどく
一歩でも動こうものなら切られてしまうのではないかと思うほど

どこかはかないのだけど、並ではないするどさは持ち合わせている
くるまに乗ってこんなことを思うことも珍しいのですが

そんな風に思えるくるまを近所で作っている
それってなんかすごいことなんではないかな?
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

ロータリー車って我らがスカイラインにとっては、永遠のライバルですからね~
双方共にガッツリ大和魂!
【2010/07/31 21:29】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]


不器用で商売は下手だけど量産車で有るという限られた条件の中で凄く真面目に車創りをする姿勢が素晴らしいと思います。こんなメーカーが地場に有るのは喜ばしい事ですね
応援していきたいメーカーです。
【2010/07/31 23:34】 URL | KOZO #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
日本のレースを語る上で絶対外せないクルマがスカイラインだと思いますね
技術的に常に一歩リードするニッサン勢でその頂点がスカイライン
他メーカーも打倒スカイライン!でむきになり!?
レースが盛り上がった そんな印象をもってますよ
【2010/08/01 02:24】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

Kozoさま
そうですよね~不器用で商売下手
他のメーカーに触れる機会が少ないのでカラーがわからないのですが
くるま屋さんならではの見方をいつも聞かせてもらいいつも勉強させてもらってます
メーカーによって味が違うことを教わったのもKozoさんからでしたからね
感謝であります。ロータリーが8で復活すると聞いたときは嬉しかったですもんね!
【2010/08/01 02:34】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


ご無沙汰しています。
ボア・ブランです。
ボア・ブランもHP,ブログはじめましたのでよろしくお願いします。
断わりもせずにHPにツーリングの時の写真、拝借いたしました
HPの「古い車とモデルカー」ご覧ください。
リンクさせてもらいますね!
是非、お店にも遊びにきてください。
【2010/08/10 20:21】 URL | Bois Blanc #- [ + 編集 +]

ボア・ブランさま
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます♪
画像の件了解しました どうぞ、どうぞ~
こちらもHP、ブログともリンクさせていただきました
今後ともよろしくおねがいします
お店にも遊びに行きたいです!!
【2010/08/11 02:40】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/236-b77de0b7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
