プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

スカイライン GT-R R32
101009-01.jpg
もう言い訳はやめます・・・ 更新をさぼってました
いつお渡ししたのか忘れてしまいましたが
やっとお渡しできました オーナーのまっとけぇさまありがとうございました

あ。 どちらにしても先月の話です・・・


スカイラインってやっぱ昔から特別な存在ですね


通称がこんなにあるのもこれまたスゴイ!
ケンメリ・ハコスカ・ジャパン・サンマル鉄か・7す・さんにー・サンサン・さんよん


また熱いオーナーさんが多くてしぇとの知識では着いていけません


今回描かせていただいたのは32GT-Rです


自分がモータースポーツをやってたころにデビューでしたので
当時のレースシーンでの活躍はとにかく凄かったのを覚えています
Gr.Aでは
星野選手のカルソニックスカイラインや
長谷見選手のリーボックスカイラインなどなど


4駆はレースでは勝てんと言われていた当時
それをあっさりと塗り替えてしまいましたな スゴイ!


コーヒーをご馳走になりながらオーナーさんとお互いの近況報告をしあいました


こちらのオーナーさん実はしぇとが描き始めのころにオーダーいただいたことがありまして
当時はミニに乗られていたのですが交差点での事故でクルマは大破
その後は趣味クルマからは遠ざかっておられたのですが
32で復活!!約6年乗られたそうです


このクルマもいつみてもピカピカでしたね~
昨年息子さんの進学でRが邪魔者扱いとなり
泣く泣く手放されたそうです(またしても 遺影となってしまいました


今では健康のためはじめたチャリ通勤から自転車にはまられて
その影響で息子さんも倶楽部活動ではチャリ部に入るほど!


やはり健全な男子はメカやスピードに
憧れを持って欲しいものですね~


で、おっさん・おじーさんになっても子供のようにクルマに乗ってはしゃぐ・・・
そんな「大人気ない」「オトナ」になりたいものです




以上!
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

スカイライン派ではないけど、このR32、当時、ブレーキの効きに感動した記憶あり(180km/hからでも、すごい減速感。それ以前の車とは別世界)。というわけで、結構気になる1台!20年経ってもいいなあ。
【2010/10/09 08:58】 URL | プリ・おーつき #- [ + 編集 +]

スカイライン最高
いつ観ても味のある素敵なイラストですよね~


まっとけぇさんはご近所さんであり、スカイライン仲間であり、ラジ仲間であり、などなどとても親しくさせていただいてます。

で今回のBNR32を手放された件はとても残念ではありますが仕方ありませんね。

よくごいっしょに洗車オフをしてますが、我が34と競い合うようにキレイに磨き上げられてました。

ホントにキレイな状態でしたので、32より新しい我が相棒も更に頑張って今の状態を維持していきます。


ちなみにスカイラインの通称、ALSIDとS54Bもあります(笑)
【2010/10/09 13:45】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

プリ・おーつきさま
実は32のTYPE Mに以前乗らせてもらったことがあるのですが
あれは全然ききませんでしたよ! アブナすぎて怒るぐらいに!
Rはやっぱちがうのですかね??
今の話きいてRのブレーキ確認してみたいです
【2010/10/09 20:32】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
先日はお疲れさまでした。すみませんカートもまだ進んでません
じっくりと取り掛からせていただきますね
54Bはわかるのですが・・・ で調べてみたら
ALSID 初代のなんですね なるほど~
勉強になりました

そういえばスカイラインであんまり汚いの見たこと無いな~
 
【2010/10/09 20:38】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/241-79b4ff17
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
