プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

上から読んでも 下から読んでも タカタ
101128-02.jpg

いやー ヒサシブリブリのタカタサーキットへ行って参りました。
天気や気温が気になったのですが 風は冷たいものの この時期にしたら合格な感じでした

ただタイヤがほとんど食わない状態でブレーキングでロックしたり
なかなかスリリングな走り出しでした

コース延長になってからは初でして 延長部分がこれまた
高速コーナーからの下り その先は複合ヘアピン 上りながらの左コーナー で 車速が乗ってきたところでシケイン! なんともしびれるレイアウトでその気にさせます

今回 mixiの広島ポルシェクラブ主催でお世話役でイベントを立ち上げたのですが
お世話ほっぽり投げて楽しんでしまいましたw

はじめての方もご一緒でしたがメキメキタイムをあげられて
お昼からはなかなか熱い走りを楽しめました
本気で走った後にはヘッチンの中は汗でびっしょり!
モータースポーツとはよく言ったもんだなと感じる瞬間です。

でも 乗ってないときは風がつめたいのなんの!
いつのまにやらしぇとの930はストーブです101128-01.jpg
一歩間違えば黄色いう●ちをしたようにも見えますが・・・

お昼から来られたE36の方とボクスターSに方と楽しく走って
エンジンの調子も良く オニのようなトラクション!あぁ~ バリええ!と思いながら
ご機嫌に楽しんでましたが
最後の最後に2コーナーの進入のところで突然吹けなくなり ありゃりゃ?

スローダウンしてピットインですが 衝撃も音もナシ・・・
しかし あきらかに吹けない 壊しちゃったのか アッシは・・ 状態でした

いつもお世話になってるKozoさんも一緒でしたので ちょろっと見てもらい
どうやらイグニッションコイルだろうとのこと メカでなくって良かったと胸をなでおろしたのです

自走は出来そうなのですがスピードが出ない
皆さんと高速で帰るつもりでしたが諦めて ひとり下道で

2000までが全然回転があがらない・・ なかりトロトロと他のクルマの迷惑かえりみず
帰ることに

途中から3500を超えたあたりからしっかり走ることが分って
なるべく回転をあげたままで走れるよう 1速落とし目で走らせました

それにしてもまったく自分は運がいいな~と思いました
行って初っ端でこれだと今日一日パーですけど 最後でしたし
なんとかかんとか自走で帰れてるし
イグニッションコイルがいくと こんなになるんやとわかったし
住んでるとこが田舎だったので渋滞をさけて帰れるルートがあったし
帰りは遅くなるぞと思ってたけどあっさり帰れたし
振り返ってみれば見るほどラッキーじゃったと思います

途中よったコンビニでこんな夕焼けもみれて
最高の一日でしたは
101128-04.jpg

直して暖かくなったらまた行きたいですわ
そして今回行かれなかった方 次回はぜひ ご一緒しましょう!



スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

タカタサーキットはバイクのレースのお手伝いで行ったことがあります(^_^)/

個人所有のサーキットなのになかなか立派なサーキットですよね♪
【2010/11/28 23:25】 URL | にっしー☆46 #- [ + 編集 +]


お疲れ様でした。
930がストーブっていうのがナイスです(笑)
見学に行きたいところでしたが都合がつかず・・・
【2010/11/29 14:12】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]


段取りから進行からありがとうございましたm(__)m
久しぶりのタカタ楽しかったですね~
930の鬼トラクションも経験させてもらえたし、感謝感謝です
ウチの子は次回LSD装着してどれくらいタイムが上がるか試してみます。その後で足、タイヤと徐々にやって変化を楽しもうかと。そのために今以上に頑張って稼ごっと(笑)
【2010/11/30 09:14】 URL | KOZO #mVtElozE [ + 編集 +]

にっしー☆46さま
ご無沙汰しております お元気でしたか?
お手伝いで行かれたことがあるのですね

今度はぜひご自分のビートルで走ってみてほしいです
面白いぐらいにケツがですまよ!
自分が最初にあそこを走ったのがビートルでしたから!お墨つきです!!
【2010/11/30 22:35】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
いや。ほんと寒かったですから
生半可な気分で見学されてたら後悔したかもしれませんヨ
お気持ちだけで十分です。
そうそうカートのイラストできてますよ
近いうちにお渡ししたいのです。
よろしくおねがいします 
【2010/11/30 22:37】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

KOZOさま
こちらこそお世話になりました。
技術委員長なる役を勝手に押し付けてしまいまして・・
こころよく引き受けてくださり感謝であります

おっと!NAちゃんバージョンUPされていくのですね
この調子だと最低あと2回は行かないといけない計算になりますね(笑)
【2010/11/30 22:40】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


久しく情報発信してないので、自分のNameすら忘れてました。930、リヤフード自立してるんですね!進化(機能復帰?)してますね~。トラブルはドキドキしますね。
次回参戦できればいいなぁ、っと。Fordオーナーと行けるかな?
【2010/12/01 22:53】 URL | 銀色のオーナー #- [ + 編集 +]

銀色のオーナーさま
前日にお電話ありがとうございました。ほんと残念でした・・・
リヤフード 羽が無くなって自立可能になりました ダンパー変更なしですよ
あと念願だったシャコタンもついこの前の車検とあわせてやってもらいました
車高が下がったことでロールが減ってステアリングレスポンスが向上しましたヨ
これだからシャコタンはやめられない!!といつまでたってもシャコタン中毒なオトコです。。。
次回はぜひご参戦をお待ちしております!!
【2010/12/01 23:09】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/251-4a50b484
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
