プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
ナゾの左側通行・・・
110215-01.jpg

ほとんど毎日JR+バスで通勤してるので 読みたい時に本を読み
眠くなったら寝る・・ な 通勤をしております・・・

今朝はめずらしく 帰りに寄らせていただくとこがあったので
クルマで通勤いたしました

なにげに運転してて
なんで左側走ることになったんじゃ? な 幼稚園児が困った質問をするかのごとくな
疑問がわいてきた

ん~ なんでだろう??
クルマが左に対して人が右は理にかなってる
狭い道だとお互いアイコンタクトが取れて人はよけれるし
クルマ側からはこちらの存在を認めてもらえてるから
とても走りやすいのだ

しかし なぜクルマが左側になったのか・・・・

どこまであてにできるかわからないウィキペデイアでは
チョンマゲ時代の日本では刀を左腰にさした武士がお互いが右を歩くと
刀の先がガッチンコして斬りあいがはじまるので揉め事をさけるため  だとか

なんかそれっぽい理由なきがするが
ことの真相はナゾのままのようですな・・・


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/263-925f3ea4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)