プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

個性いろいろ 成長もさまざま
110219-01.jpg
一人ひとり個性があるように
ほんとに成長もさまざまなんだな~と思う。


おととしから次男のソフトボールに付き合っている
土日の時間が許すときには練習にしぇとも参加するけど
当然 野球経験はほとんどナシな小生・・・
小学生のときにソフトボールをやった程度


指導などとんでもない身分であるけれど
子供達とキャッチボールをしたり
ノックをさせてもらったりする


上手な子はほんとに上手で
ほっておいてもどんどん成長する
ボールを怖がらないガッツのある子が
グングンのびる
でも一番大切なのは好きと言う事と上手くなりたい気持ちだと思う


次男はしぇとに似てビビリで
速い打球が怖くておっかなビックリで取るタイプ
それもそのはず、以前跳ね返ったワンバウンドのボールが
グローブの位置が悪くあごにあったったことがあった
涙が出るほどだったから相当痛かったんだろう

そんな次男でも少しづつだけど前に取れなかった打球が取れるようになったりして
成長していくところは見ているこっちも勇気つけられる


当然それはわが子に限ったことではなく
チームの子供達ひとりひとりが成長して行く姿を
まじかで見せてもらって 前に出来なかったことが出来るようになると
こっちまで嬉しくなってくる


うちのチームは強くはない
それゆえになかなか勝てないのだけど


熱くて辛い練習をがんばって
自分に勝ち


できなかったことが出来るようになっていって欲しい


そんな喜びを沢山経験して


自分に自信を持てるようになって欲しいな~と思う。







スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

しぇとさんが小学生の頃、お父さんと泣きながらキャッチボールをしてたのを思い出しやんした。なんか、あの時の様子は妙に印象に残ってやす。今度は、しぇとさんが子供とキャッチボールが出来るようになったんでやんすか。時の経つのははやいのぉ。
【2011/02/27 01:29】 URL | ばばっち #- [ + 編集 +]

ばばっちさま
ありゃー誰かとおもえば! なかなか遊びに行けてませんがその後お元気どすか?
確かに泣きべそかきながらやってたかもしれませんな~
ヘタクソでしたし体たまったく思うように動かないし、ボールは怖いしで
好きかと言えば微妙でしたな・・・
立場が変わってみて、今はオヤジの気持ちがよくわかります。
自分もへたくそだったしじーちゃんに怒られながらやったんじゃと次男に話してますよ
もっとかっこええとこの印象が残っててほしかったの~v-394

【2011/02/27 10:05】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/265-b74a4c21
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
