プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

言葉にできない
東北地方太平洋沖地震の被災地におかれまして

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

被災された皆様、ご家族や身近な人を亡くされた方々

心よりお見舞い申し上げます



金曜日の夕方 メディアから映し出される映像を受け入れることができませんでした

津波に押し流される住宅や自動車

まさに悪夢を見ているようで とても辛い思いでした


2日過ぎた日曜日の映像をみて

災害をのがれたくましく生き抜いておられる被災地のみなさまの姿に

こちらが勇気つけられるほどでした

津波で押し流された住まいにもどりどんな心境だったのでしょうか?

辛いににもかかわらず町内のお知り合いの方に笑顔でお互いの無事を確認し

「これに負けずにまた頑張ろう」と励ましあっている姿を拝見して

胸が熱くなると同時に 何も失っていない自分が悲観的になっていることが恥ずかしく思えました



今年に入ってから「生きる」ということを

ほんとにいろいろと考えさせていただいてることに気づきます


死はまさに隣り合わせ

明日の保障はどこにも無い

自分は自分の力で生きているのではなく

自分は生かされているのだと・・・

生きていることは奇跡なんだと・・・

改めて思います



今の自分にできることを精一杯行い


幸せにあふれた国 「日本」にしたい!


そのように思いました
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

仰るとおりですよね。
今はただ、これ以上被害が大きくならないことと一日も早い復興を祈ります・・・
【2011/03/15 08:55】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
2週間がすぎましたが、日常生活と
東日本の状態とのギャップをいまだ受け入れられない状態です

自分になにが出来るのかをいろいろ考えております
【2011/03/26 22:36】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/279-b0b8594e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
