プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

大人の日?
くるま家Kozoさんの3周年イベント タマダであそぼに行ってまいりました

次男を連れていったのですが
小生の930 OILがモレモレでして
そのもれたオイルがエキパイ(正確にはヒートエクスチャンジャー)で煮えて
オイルの焼ける煙とにおいが出まくりで
そのせいで気持ちが悪くなったと

ついてもしばらくはブルーな感じの次男

「かわいそにー お父さんが悪い!」とまわりに散々お叱りを受けてしまいました

ごめんよ次男


とは言え緑が沢山のタマダ 徐々に体調を取り戻した次男
友人がインストラクターをつとめる
MTBの林道走行を体験してからは気分も上昇
ちょっと安心


前回のブログに書いたように
チョイゆるエンスー持っていって
「あんたが書いてるの?」って言われて
「そうなんです・・」ってお話させていただきながら
くるまの話でもりあがり

子供たちに評判でさらに
義援金にさせていただく思いに賛同いただけて数点お買い上げいただきました。
(あそびに夢中になって店番そっちのけになってしまったからちょっと反省)

110502-01.jpg
写真も撮ってなかったのでこちらはRaccoon's Cafeさんのブログから拝借 
(Raccoonさん事後届けになってしまって済みません お写真お借りします)

売り上げの2000円は義援金とさせていただきます ありがとうござました


そんなこんなでお話させていただいてたら
自分のクルマは描いてくれないか?とのこと

以前からしぇとの絵に興味を持っていただいてたようで
その場でご予約をいただきました

ありがとうございます ほんとに嬉しいです。


さーお昼からはメインのカート!


約10ヶ月ぶりでしょうか  タマダはもっと前からですな

10分の練習のあと 耐久レースです

5人1チームで7チームで1時間10分走ります


一番手にボクスターに乗っておられるKさん

柳井で2ストに乗ったことがあると言ってただけあっていきなりブッチギリ!

グングン後続を引き離します  一度も抜かれてないのに突然2番手に??

なんでや??  なんと計測チップの不具合で2ラップぐらいカウントされませんでした

2番手は後輩の女の子?(?マークは性格が男前なもんでして)

の予定でしたが給油当番になってるしぇとの

出走タイミングを考えた時に段取りが悪いことが判明

急遽しぇとが2番手に!


一度も抜かれてないのに2番になってる我がチームを再びTopにするため

マジになります(ごめんなさい 大人げないです)

何台抜いたでしょう 

しかしなかなかTopのゼッケン4号車が見えない

10週目をすぎたあたりでよやく見えてきました

後ろから追うって気分が盛り上がりますよね!

とにかくミスのないようロスのないよう追い上げます

そしてパッシングポイントはホームストレートに狙いをさだめ

最終コーナーを立ち上がり重視のライン取りでトレース

ホームストレートでスリップにつき(あのスピードで効くのかはナゾ)

相手チームと自分達のピット前でパス! カッコ良すぎるぜ俺!
 
かなり嬉しかったんもんでガッツポーズが自然に出てしまいました

ごめんなさい かなり本気出して走ってしまいました

だって折角だし 思いっきり遊ばないと・・・

無事TOPでピットにもどりドライバーチェンジ

その後3番手、4番手とTOPをキープ

二人とも今日はじめてのカートですが なかなかの力走で

これはかなり優勝が見えてきました!

後続に2LAPほどアドバンテージがあるなかで

最後を後輩の女子に託します

やはりカートは今日がはじめて

女性のなかではそこそこ速い方だが

最終走者はどこもつわものばかり

ぐんぐん差が縮められ残り後2分のところで2番手を走行していた

1号車にTOPを渡してしまいました

そのままチェッカーを受け 2番手でゴール

優勝はできませんでしたが(計測チップが正常なら1番だったのに~)

それにしてもすんごい楽しいレースでした



その後はまったりファミリー走行

カートに乗れるぞ!って釣っておいた次男にやっと約束が果たせます

ジュニアカートに乗せてもらい かなりおっかなビックリで走ってましたが

楽しかったようです


表彰式では2番手で表彰されお立ち台に



一足早いこどもの日ならぬ大人の日でした




Kozoさん3周年おめでとうございます

そしてとっても楽しい一日をありがとうございました

走ることが3度のメシより好きなはず?なのに

この日は一日裏方に回られ 一度もハンドルを握ることができなかったですが

今度はKozoさんも走れるイベントをしたいですね~

思い返せばジムカーナの入り口はKozoさんでしたし

輸入車の入り口もKozoさんでした

いまの930に乗れるのもKozoさんがメンテしてくださるおかげです

やっぱりくるまは面白いですは!

ありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願いします。


■ この記事に対するコメント

耐久レースだったんですね~
タマダは私的には二つあるS字の出口がパッシングポイントでした。
特にピットから見て右側のやつ。
全盛期の頃はという注釈がつきますが(笑)

またお声をかけますので今度ご一緒しましょう!

【2011/05/02 12:21】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

お疲れさまでした
楽しかったですね~
実質一位だったんですね。次回は負けへんで~

という訳で、私も勝手に自社のWebsiteにリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします!
【2011/05/04 20:13】 URL | raccoon #Ld0RxWao [ + 編集 +]


しぇとさん、2位おめでとうございます(^O^)/
僕も一時期タマダでカートレースしてました。
といってもここがオープンした頃の話(^^;
未だに歳も考えずたま~~にカートで走っています。
今週は柳井で楽しんで来ます。
お疲れ様でした^^

【2011/05/04 20:49】 URL | よっし~パパ #- [ + 編集 +]

raccoonさま
お疲れさまでした~
今度はガチンコ勝負!なんてできたら面白いでしょうね

Linkありがとうございました。
こちらも完了いたしました

今後ともよろしくおねがいします。
【2011/05/05 17:53】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

よっし~パパさま
なんと!その昔カートをやっておられたのですね!

今度ポルシェクラブで柳井でやろう!なんて話が極秘!?に進められているようです
そのときはぜひご教授お願いいたします
たのしみになってきた ルンルン!
【2011/05/05 17:58】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]

いんぱるさま
ごめんなさい 返信をしたつもりになってました(汗)

2スト未経験のへたれですが
ぜひよろしくおねがいします
【2011/05/06 15:14】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/287-332e2a07
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
