プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
深イイ場所
通勤の途中に見つけた 心が暖かくなった 和む場所

それがここなんです
110604-01.jpg
ただの田んぼに見えますが



実は!




正真正銘の  ただの田んぼです



でも  なぜか


田んぼの中に柵がしてあります

 
110604-03-.jpg



そして なにやら 旗があります


こどものいたずら防止でしょうか?  


いたずらはダメだよとでも書かれているのでしょうか?


110604-02.jpg

実はその反対


そこにはこう書かれてます



それは



「おたまじゃくしと あそぶところ」

110604-04.jpg


こどもたちの遊ぶすがたはここにはありませんが


学校帰りの小学生や


お母さんに手を引かれながら歩いてきた


小さな子供さんたちが立ち止まり


この場所でものすごく楽しそうにあそんでる姿が


とても鮮明に映し出されます


そしてそれをそばで見ている田んぼの持ち主さんが


そんな楽しそうな子供たちを見て幸せそうに 微笑んでる姿が目に浮かびます


前のブログで奪うことでは幸せになれないと書きました



与えることで 幸せになれる



まさに そのお手本ですね



ここを通るたびにこころが和みます
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

僕らが子供の頃はおたまじゃくしはもちろん、ヤゴやタイコウチなど水生昆虫が沢山居ましたね。タガメなんて捕まえた日にゃヒーローでした(笑
【2011/06/05 00:13】 URL | raccoon #- [ + 編集 +]

raccoonさま
確かに!タガメを捕まえたらヒーローでしたね(笑)
ずーっと田舎に住んでますが ゲンゴロウもなかなか見つかりませんでしたよ
おたまじゃくしとかぶとエビと呼んでましたがそれらと取りに
田んぼで遊んでたら怒られたもんです まぁそれがスリルがあって
ドキドキしたものですけどね
【2011/06/05 05:58】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


お久しぶりです。
素晴らしい光景ですネ♪
ここ数年、田んぼで餌をついばんでいるサギを
良く見かけるようになりました。
虫か蛙か何かが育っているようです。

子供の声の聞こえなくなった町や村では、
やはり、子供の遊ぶ声が恋しくなるものですネ。
私(51歳)が小学5年の時に既に
社会科の教科書で、人口ピラミッドが
フランス型(当時そう言ってたと記憶しています)のように
高齢化現象が起こりますと、教えていました。
【2011/06/05 14:49】 URL | ひよこ丸 #BeUMy0/Q [ + 編集 +]

ひよこ丸さま
ご無沙汰しております
どうしても写真を撮りたくて 時間があった土曜日の早朝に撮影しました
日曜日の昼間にたまたま通った時は小さなお子さんとお母さん達が楽しそうに
あそんでおられました。
とは言え たしかに子供の数は減ってますね
うちの子供が通ってる学校も使われてない教室が結構あります
それにしても よく小学校のころに教わったことをおぼえておられますねv-411
【2011/06/07 06:00】 URL | しぇと #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/294-2643c172
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)