プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

似顔絵とS20のサウンド
こちらでイラストの報告をする機会がめっぽう減ってるんですが
最近は似顔絵を描かせてもらってます。

120219-01.jpg


お父さんが息子さんの誕生日プレゼントにってことで依頼を受け書かせていただきました。

若いのにロードスターですよ! いいと思いませんか!?

そもそも息子さんが軽がいいとオヤジさんに相談したところ

ダメじゃ!そんな女子が乗るような車に乗るな!と

オヤジさんいわく、軽は先でも乗れるけど2人乗りのスポーツカーは今か年を取ってから

だったら今でしょ!ってことで半強制的にロードスターを乗ることになる勇介くんなのです。

まずロードスターってどんなクルマすらわからなかったみたいですよ

ほんと最近の人はクルマに興味が無いといいますが そうなんですね~

でも今では、本人さんもこのロードスターをホントに気に入ってて

撮影のときそれを随所に感じました。

サプライズプレゼントってことで勇介くんに内緒にしないといけないのですが

クルマの写真が入手できなくて・・・ で、ひらめいたのが 「カッコイイロードスターの取材」ってことで

紹介してもらった設定でおよび出ししました

そこでいろいろ話を聞きながら撮影してたんですが

120219-03.jpg

二人で外から見てて勇介くん小さな声で「うわぁ~ カッコイイ!」って

ほんとこのクルマに対する愛着を感じましたね。 若い人でも古いクルマにこころが動くんですよね

二人しか乗れないし、荷物は乗らないし、車内は狭いし、便利じゃなくてもいいんです

そういうクルマの方が便利なクルマより絶対クルマとして面白いんだから。

楽して楽しもうってのが虫が良すぎるとせとは思うな~

マニュアルがまだまだ難しいって言ってたな~ それが不自由なく乗れるようになってきたら

ますます面白くなるぞ~ 楽しい思い出たくさん作ってほしいですな。 




不自由のクルマの極みです!

あー しびれるな~ この走りと この音!





明日はチョイゆるメルマガ発信日です

登録まだな方はこちらで!

▼メルマガ始めました

週一でチョイゆるイラストをお届けします

登録まだの方はこちら

携帯 スマホから
下のメアドへ空メールを送ってください
p-syae@w.bme.jp

qrcode-m.png



スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

私が若い頃は、旧車よりもその当時90年代の新しいクルマの方がカッコよく思えてましたが、現代のクルマ達は・・・
速ければ文句ないでしょみたいなのではなく、乗って楽しく観てうれしいそして速いという日本が元気だった頃のクルマに戻って欲しいものです。

ガンさんや国さんのハコスカでの走りは素晴らしかったですよねぇ。
我が師匠、星野さんが憧れていらっしゃった北野さんの走りもキレてました!

【2012/02/21 09:03】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

いんぱるさん
たしかに 若かったころはそうですね 新しい物の方が良く見えました
でも全てが満たされて 気が付くと何か重要なものを置いてきぼりにしたような・・
現代車はそんな風に写ってしまうのです。
個人的な趣味もあるんですが、電子制御されて誰もが安全に速く走れるようになって
物を作る上ではコレって重要なことなんですが 完璧より ちょっとだけ足りない
そんなモノの方が人は愛着がもてるのかなと思います
その足りない部分を人の感覚でおぎなうからこそ そこに個人差が出てきて
ものごとがより面白くなるのかな って思うんですけどね
ただクルマって命にかかわることですからなかなか難しいですね

そんな中あの黒沢元治氏の走りはしびれました!
ハコスカに乗ったことは無いのですが
ポテンシャルなんてそこまで無いでしょうから
そこを想像しながら あの限界ギリギリのところで攻めてる感が
せとにはたまらなかったのです。

すみません 長々と・・
【2012/02/21 13:07】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]

マニュアル車はスポーツだ
ここはベイサイドじゃないですか!
北あるいは南の強風が吹く日はここでウインドです

ところで今乗ってるクルマ、ワゴンRのMT5です
それまでフリーダのATでドライバーまで貨物状態でした

フリーダの車検の時、代車のミラがMT5
久々のマニュアル車は軽快で次は絶対MTにするぞ!と思いました

ワゴンRが現行型にかわった直後新型ワゴンRを調べたのですが室内長がやや短くなってました
そこで旧型の新古車がないかとウェブで探したら希望のクロのMT5がなんと全国で広島に1台
しかもいつも会社に展示に来てる安古市のディーラーじゃないですか!

すぐ電話入れて翌日には購入手続きしました

ということでそれ以来毎日がスポーツです
軽のノンターボなんで回さないと走らない・・・というより回せるから楽しい

昨今、若者のくるま離れが・・・なんて言われてますがマニュアルが少なくなり
運転がおもしろくなくなったのが原因の一つと私は思っております

さて、以前お話した神楽撮影なんですがブログ開設しました
クルマとはまるでつながりの無いと思われるかもしれませんが
ま、ちょっと見てみてください

では今後もご活躍期待しております
【2012/02/21 23:00】 URL | konishi #8JSFEIpE [ + 編集 +]

konishiさん
コメントありがとうございます。
あぁ わかる気がします
回さないと走らないからたのしい

速いと楽しいは微妙に違うんですよね
遅くてもたのしいクルマってのがホントにたのしいクルマではないかとせとは思うんです
遅いクルマを速く走らせるためにはまたそれなりの技術もいりますしね

それにしても全国で1台の5MTを引き寄せるとは
なかなかの変態さんですね(笑) 
【2012/02/22 00:55】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]


おとーさんが○○マニアですね。うちは、2人とも娘なので、こーはいかないなー。大変うらやましいです。
【2012/02/22 21:09】 URL | プリ・おーつき #- [ + 編集 +]

おーつきさん
あ!娘さんなんですね チャリのシールから勝手に息子さんなんだと思ってました。
うちは息子ですがクルマに興味なしですよ
性別はどうやらあまり関係ないようです・・・
【2012/02/22 23:47】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]


ここでウインドに会えるとは!
読んでいる途中でkonishiさんって判ってしまいました^^。お元気ですか?
【2012/02/23 00:45】 URL | はえはら #- [ + 編集 +]


やはりお二人は お知り合いでしたかv-290
【2012/02/24 16:56】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/336-1c42c92b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
