プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

生きている(生かされている)からできること
おはようございます。

あれから一年がこようとしています


自分たちは

生きているんだけど 実は生かされている

そう思うともっともっとってしっかり生きようって思いません?

さぼりたくもなってしまうのですが、あの日に生かされていることを感じました

もともと小さく考えてしまうので(今でもまだまだ小さいのですが・・・)

もっと大きく考えられるような人になりたいのです

そんなことを 今 この日の朝に感じております

生きてるだけで丸儲け ほんとそうですよね

生きていること 生かされていることに 感謝しないとバチがあたりますよね



そんなこんなで

先日 しゃえとはまったく無縁な感じのところから今までとは違うお仕事をさせていただきました


見てもらえますか?


120309-03.jpg

なんとケーキの絵です

茶色いのが ほうじ茶バターケーキ 黄色いのが シンプルバターケーキ 緑なのが抹茶バターケーキ

奥の化粧箱に入ってホールで売られてるのです。

素材の味を味わうって感じで 優しくって ほんとおいしいのですよ!


広島でかなり人気のケーキ屋さんからイラストのオーダーをお受けし描かせていただきました


せとがとっても尊敬している方が お話を繋いでくださり

このような ほんとにうれしいことが実現したのです。

くるまばっかり描いてたのに パテシエさんから気に入ってもらえるとは!


ケーキ屋さんってやわらかくってかわいいイメージが多いのですが

そこをあえて違う切り口で攻めて行きたいと!

ん~ その発想がすごくアグレッシブで圧倒されて 押しつぶされそうだったのです

でも、すごく面白そうですよね!でも「ケーキは描いたことがありません」っていつ言おうかと思っていながらも

結局口からは「気に入ってもらえるかわかりませんが やってみます」って言ってしまったのです


そこからは せと お前 ほんとに期待に応えることができるのか?って 自問自答ですよ

それにケーキの中でもイチゴとか乗ってれば見栄えもあるのですが

バターケーキってどっちかっていうと地味で不安だらけです


うそでもいい 心は諦めても 「こんなの 簡単」と言ってみる

言えるわけないじゃんって普通思いますよね?

これはせとが尊敬する「強運を科学する」ってメルマガを送ってくださる千葉さんから教えていただいたことば

あら不思議!このことばを使ってなんとか形にすることができました

自分でも驚きです  でも マジで効果ありです! 




でも、お渡しするまで ドキドキですよ

なんでもそうですが 初めてって ビビりません?



で、 「持ってきました  見てもらえますか?」って 

お渡しして 見てもらって


「おぉ~  いいですねぇ~」って


「やったー!」より「よかった~」で

荷が下りたような感覚と 喜んでいただけたって二重の喜びで

この時は最高にうれしかったですね



最初はくるまの絵を見ていただいて、そこから

繋げていただいて、さらに可能性を見つけていただいてほんと感謝であります。



120309-02.jpg

そのイラストを壁にかけていただき

今後は季節ごとに描かせていただき

壁一面 しゃえのイラストで埋まる予定なんです


これって奇跡に近いことですよね ほんとありがとうございます


そのお店は こちらのお店です

120309-04.jpg

パテシエさんもそうですが スタッフのみなさん ほんと笑顔が素敵なんですよね

そんな人が作られるのですから もう 味は想像できますよね


広島県広島市中区舟入中町8-8
お菓子茂(okashimo) 
ホームページ


あぁ やばい バターケーキが食べたくなってきた



▼メルマガ始めました

週一でチョイゆるイラストをお届けします

登録まだの方はこちら(もちろん無料!)

携帯 スマホから
下のメアドへ空メールを送ってください
p-syae@w.bme.jp

qrcode-m.png
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

いいですねぇ。
私は甘いものが大好きなので、今度行ってみます!
【2012/03/09 13:04】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]


ぜひ行かれてみてください。
自分も絵を見てたら食べたい!って思ったのですが 家でまだやることがあり
行かれませんでした・・
でも近いうちに買いに行ってしまいそうな予感です
【2012/03/09 15:02】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/341-cc091587
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
