プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
土日ダイジェスト
今日はちゅーピーさんのイベントに930で行く予定でしたが
広島県あいにくの雨で ビンテージカーの展示は中止・・・

しかたがないので家でブログの更新と なりました。。。

まずは土曜日から
120422-09.jpg
以前お伝えしたMOTO SALOONのフライヤーができるのに 沢山の方に協力をいただきました
バイクを知らないもんですし、当然写真もない・・・

そこでMOTO S!Xさんにはブログからお写真をお借りさせていただきツーリング風景を使わせてもらったり
お店に行って撮影させていただいたAuto Shop Murakamiさんと Auto Garage Takakiさん
個人で岩田岩之助さんとキミノリさんにお世話になりました

で、今回多数お借りしたキミノリさんにフライヤーをお渡ししたいとお伝えし会っていただきました

近所のファミレスでうだうだ世間話をしながらバイク乗りの話を聞かせてもらいました

ベースを弾かれるので話も合うのですが
とても話しやすい雰囲気と沢山の引き出しでいろんなお話を聞かせてもらいました

120422-08.jpg
右がキミノリさんです。 古着にとても詳しく 広島でも古着に関してはかなりの有名人!
セルフタイマーに慣れてないせとは顔がかなりぎこちなく締りのない顔をしておりますが・・・
(普段から締りがあったか と突っ込まれそうですが・・・)
120422-14.jpg
こんな感じでバイクを楽しまれてます
TTレザーという英国製のヴィンテージジャケットとこちらもかなりのこだわりです
最近は若い女性も大型バイクに乗られてるとかで
ハーレーの883Lに乗っておられるんだそうで!
ん~形がピンとこないのがイケてないせとです・・・


そんな 近くて遠いバイクの世界
その男っぽい世界観を出したかったフライヤーなのですが
バイク乗りからも気に入っていただけたので ほっと 一安心でした。

快く画像を貸していただきほんとありがとうございました。


で、 日曜日

いつもの早朝さんぽをやってきれいな花を見つけてきました
120422-01.jpg
パープリッシュなピンクとバックのイエローグリーンが
偶然いいハーモニーを出してくれました。

で、ちゅーピーさんがなくなり 土曜日の宿題だったのですがなせか体調不良となってしまい
日曜朝に変更させていただいた納品に行ってきました

120422-12.jpg
先月お世話になった洋菓子屋さんのお菓子茂さんのとこにイラストの納品です

イチゴ美味しそうでしょ!頑張って描きましたよ!!
お菓子茂さんのスタッフさんからもイチゴの絵が好評だったようで
パテシエさんたちから認めてもらえてうれしかったですよ
こだわりで厳選されたイチゴはとにかくおいしいのです

で、まもなくやってくる母の日に向けてPOPを作らせていただきました
120422-11.jpg

イラストを飾って、POPをお届けしたのですが
肝心の撮影を忘れてしまった(ガーン)

ん~ また今度 また今度です

そのあと いつもお世話になってるシール職人さんの所へ行って
お願いしていた追加のステッカーを受け取りつつも
今回のちゅーピーイベントであちこち駆けずり回って
参加車を段取りされたにもかかわらず・・・
ほんらい晴れ男なシール屋さんなんですが 
この方に勝る雨男さんがおられたに違いありません!

30分ぐらいワイワイ話をして

昨日から内覧会が始まってるMOTO SALONさんへ行ってまいりました
(今日のブログで一番言いたいところはここからね)

120422-02.jpg

120422-03.jpg


ここの魅力はなんといってもメンテナンスエリアとラウンジエリアがあること
120422-07.jpg
*注 丸テーブルとキャンプ椅子は付きません カスタマイズ可能なシェアルームとして機能します。 
120422-06.jpg
縞鋼板の上にバイクを置きイジイジできるのです

さらに奥のロッカーにはヘルメットとライダースーツをかけれるんです
120422-04.jpg

120422-05.jpg
それぞれの専用スタンドでバイクを固定

今回ロゴデザインとロッカー&バイクスタンドナンバーのデザインもさせていただきました

まさにここには「ありきたりな日常生活を脱し ひとりのライダーとなる場所」になりませんか?

詳しくはガレージングデイズさんのサイトへ!




▼好評配信中!

週一でチョイゆるイラストをお届けします

登録まだの方はこちら(もちろん無料!)

携帯 スマホから
下のメアドへ空メールを送ってください
p-syae@w.bme.jp
qrcode-m.png
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

「秘密でバイクを手に入れ、"MOTO SALON"さんに置き、極秘の時間を持つ」なんて、してみたい今日この頃・・・

"MOTO SALON"さん、とても魅力的な佇まいと仕様だと感じます。
お世話になりたいなぁ~♪ 夢を現実へ*。’
【2012/04/22 14:41】 URL | kiminori #vnnxOENE [ + 編集 +]


blogを眺めていると、画像が一枚追加されました・・・笑
御参考までに、TTレザー、ルイスレザーなどの英国製ジャケットは、ショットやハーレー等のUSメイドのジャケットとは異なり、アームホールや身幅が細く、着丈が有り、街着などでも厳ついカンジにならず、スリムにスタイリッシュに着れるのが特徴です。

Motosixさんのリンクに入ってblogに辿ってゆくと、某先輩が皆様の中央に立ってられました・・・ウケルw
【2012/04/22 14:51】 URL | kiminori #vnnxOENE [ + 編集 +]

kiminoriさん
このたびはありがとうございました。あわせてMOTOSALOONの布教活動もよろしくお願いします(爆)
英国製のジャケットのお話 なるほどーとても分かりやすい解説ありがとうございます
知識が半端じゃないですね!
厳つい感じではなくスリムにスタイリッシュって言い方が またええですね。
どうやらMOTOS!Xさんのお知り合い発見されたのですねw
【2012/04/22 15:27】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]


三次公園のイベントを早めに抜けて、高速とばしてちゅーぴーに行ったけど、写真を撮るような目ぼしいもん無かった。
w(☆o◎)wガーン
【2012/04/23 00:48】 URL | ばばっち #WzzJX4NY [ + 編集 +]

ばばっちさん
雨は中止って言ったのに~
申し訳なかったですね  三次はえかったですか??
【2012/04/23 18:29】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/360-af51dc4c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)