プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

英霊にささぐ
120614-03.jpg
今日は広島護国神社に行ってきました。
恥ずかしいのですが 最近まで なんにも考えずに 初詣とか祈願とかで行ってました

「大東亜戦争に至るまでの事変戦争において、戦没された英霊及び勤労奉仕中に
原爆の犠牲となられた動員学徒・女子挺身隊等一万柱を含む九万二千柱の神霊を
お祀りしております。」 とのこと

戦争で散華された英霊のみなさんが祀られているので
今の平和な日本があることに感謝の気持ちを伝えてきました。

今の平和な日本があるのは英霊のみなさんのおかげだと

120614-01.jpg

120614-02.jpg

碑文  父慕い 母の育み 幾春秋 深き恵みにわれはこたえん

この碑のように 子供と嫁さんを置いて戦いに行く気持ちはどんな思いだったんでしょう・・・

日本のため 今に生きる私たちのために 命をささげた 英霊のみなさん

それにこたえるためにも 精一杯生き抜かないといけないなと思います。

120614-04.jpg


空がいつも以上に青く感じました


この空も当たり前ではないんですよね。

スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/388-7c8f4ce3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
