プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

今日という この時に生きること
120626-01.jpg
JRの改札を抜けたあと

お花のにおいがした

ふと見ると キヨスクにお花があった

その香りで、おふくろのことを思い出した

お墓参りにいってないなって・・・

家とは逆の方向の墓所へ向かうことにした

お墓に手をあわして

墓標に目をやると

今の自分の歳に5年足した年齢だった

知ってたはずだけど

今の自分からみて5年後 ほんと 今からって時に この世を去ったんだと改めて思った

亡くなる間際、明日も生きていて欲しいと思った

本人も明日は死ぬかもしれないと思いながら

必死に戦ってたと思う

その時は一日の重みをものすごく感じた


そして今日 思いだし 改めて感じた

明日はどうなるかわからない

死はみんなに平等にやってくる

なら 一日を大切にしようと誓ったあの日から

自分は毎日を当たり前に過ごしてたと思った

明日は無いかもしれない

そう思って一日を大切にしよう。


それにまた気が付けた 一日でした。


ありがとう




■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/395-c7b21f22
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
