プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
早朝さんぽ
120701-01.jpg

氏神さんのところまで早朝にさんぽに行ってます

ひらめきがないかな~ってはじめて

いつもは別のところでメモとったり、ボーっとしてたのですが

昨日思い切って 神社の境内をお借りして

瞑想してみました

ちょっと不思議体験もしてみたりして(喜)癒されました

今朝もなんか不思議体験できないかな~と思って行ったんですが

蚊にあちこち喰われてしまい 集中できず・・

いずれにせよ非日常はいいですね

自然の中に身を置くと

気が付かないものに気づいていく感じです。

鳥のさえずり、雨の音、風、遠くから聞こえるクルマのおと

時間をわすれていつまでもぼーっとしていたいものです

充電される感覚ですかね

街なかに住んだことがない田舎ものですが

ひとも自然の中で生きていくものだと

改めて思います


自然界は全て循環するようにできている。 逆に人が作ったものは壊れていくしかない


もっと自分たちは自然のことを知らないといけないのじゃないのかな

原子力 すばらしいエネルギーなのかもしれません、でも

核のゴミは処理できない状態で地球を汚染していることを考えると

正しいことなのかと考えてしまう

なにができるのか  なにもできないけど

自分が変われば世界が変わる

ほんとかウソかやってみないとわからない



120701-02.jpg

そんなことを思ってたらつばめの兄弟が目の前に 父さん母さんは近くの別の電線に止まってました

彼は雨だからって文句言ったりしませんよね

人間だけだな 雨が嫌いって言ったりするのは・・・

陰に入ることなくせとの目の前でじーっとしてます

自然とうまく折り合いをつけて人類が生きていけたら

どんなにすばらしいことになるかな~



なんか 雲をつかむような話ですみません


非日常な日曜日の朝でした。

(大丈夫かなオレ・・・)




▼ 好評配信中!

携帯・スマホで使えるチョイゆる壁紙+こころが軽くなるといいな~なメルマガを

毎日お届けしてます(ダウンロードURLをお知らせ)


ip.jpg
pic by garagingdays

登録まだの方はこちら
もちろん無料です!



qrcode-m.png
携帯 スマホから
下のメアドへ空メールを送ってください
p-syae@w.bme.jp








スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

大丈夫かな?
多分ね(^^)
大丈夫♪
【2012/07/03 07:35】 URL | maki #p6CkwyQg [ + 編集 +]

毎朝
毎朝
ご苦労様ですm(__)m
出来てないこと多く
まだまだの自分の戒めとなります。
大変でしょうが
素敵な教え
広めて下さいね(^_^ゞ
【2012/07/03 12:16】 URL | えっちゃん #- [ + 編集 +]

makiさん
こちらでははじめまして♪
暴走してどこかに行かないよう
(そこまで加速するエンジン(ハート)もってませんが・・・)
見といてくださいw
【2012/07/03 15:12】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]

えっちゃんさん
先日はありがとうございました
NBの色、大丈夫だったでしょうか??
説教ぽいメルマガですみません。
お付き合いいただきありがとうございます。
【2012/07/03 15:15】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/399-cdfd1546
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)