プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に

夏はすぐそこ?!
120704-1.jpg

最近、珍客がおおいのですが 昨日はこんな子が

キリギリス♀です  

夏の熱い日中に草むらで

チョン! ギーーーーーース 鳴くやつです


なんと2階のまどまでよじ登ってきました

ここまできてもお相手(オス)は見つかりそうもないですがw


もうすぐ彼らの声があちこちで聞かれるようになるんでしょうね?

ちなみに昆虫で鳴くものは全てはオスだけ 


オスは決死の覚悟で鳴いてメスに自分の存在を知らせているんです

虫の声がやかましい。。。 と思いがちですが

こんなことを知ると。暑い日の虫の声も

許しちゃろうかーって 気分になりませんか?




▼ 好評配信中!

携帯・スマホで使えるチョイゆる壁紙+こころが軽くなるといいな~なメルマガを

毎日お届けしてます(ダウンロードURLをお知らせ)


ip.jpg
pic by garagingdays

登録まだの方はこちら
もちろん無料です!



qrcode-m.png
携帯 スマホから
下のメアドへ空メールを送ってください
p-syae@w.bme.jp




■ この記事に対するコメント

たしかに夏がそぐそこまで来てますよねぇ。
しかし暑さはとにかく苦手な私は、毎年この時期になると、夏を乗り切れるのかが不安です・・・
【2012/07/04 12:07】 URL | いんぱる #- [ + 編集 +]

いんぱるさん
暑いのも、寒いのも慣れかとおもってるせとです
とは言え 暑いと何もしたくなくなりますが
日本の四季、海に行ったり、山に行ったり、川に行ったりして
上手に涼んで乗り越えてもらいたいもんですよ~
【2012/07/04 21:41】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/401-329d5913
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
