プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
8月6日
120806-01.jpg
今日もなぜか 3時半という 「どしたんや お前!」みたいな時​間に目が覚めた。。。

ごそごそしてるうち、とあることを思い出した。

今日が8月6日であること。


広島に住んでいること。

広島に住んでいながら 8月6日という日に一度も

原爆死没者慰霊碑の前で手を合わせたことがないこと

に気が付いた

今行けば手を合わせることができる!

そう確信し平和公園に行ってきました。

5時前にもかかわらず、沢山の方がお参りされてました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りし

改めて、平和であることのありがたさ

戦争のない今の日本という国に生まれ ここで暮らせていること

とてもありがたく感じ 今後 人類がますます平和になることを願​い

そして平和になることに向けて自分なりにできることをしていけた​らなと思いまいした。


もう一度 8時15分 に黙とうをささげ

今生きていることに感謝したいと思います。

■ この記事に対するコメント

6日の夕方から行けば元安橋からの灯篭流しが幻想的なのに。
これは、家族で見とくべきですよ。
【2012/08/06 19:40】 URL | ばてつ #WzzJX4NY [ + 編集 +]

ばてつさん
あ、これも実は見たことがないです。 イケてませんね。。。 
ありがとうございます。
【2012/08/06 20:41】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]


ワタシも行って来ました。

あのむごいとしか言いようがない日がもう二度と世界のドコかで起こらないことを祈って。
【2012/08/07 22:55】 URL | 山田 #- [ + 編集 +]

山田さん
エランに乗っておられる 山田さんですよね?
ほんとそうですよね。罪のない人がなぜ殺されなければならないのか。 そう考えると苦しくてなりません。 ご冥福をお祈りし、今われわれが平和な現代に生かされていることに感謝ですね。
【2012/08/07 23:36】 URL | せとRyo #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/411-bef6dea5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)