プロフィール

しぇと(せと_ryo)

Author:しぇと(せと_ryo)
和みとかっこよさの融合をテーマに中年イラストレータを目指して日夜精進してまいります♪

HP:しゃえ くるま絵工房
ホームページはこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃえ < NEUTRAL>
しぇと(せと_ryo)のブログ 夢に向かって そして 日本を笑顔にすばらしい国に
スポンサーサイト

旧車の切なさ
新しいクルマにはないものが旧車になります
でも・・・
それは逆に言えば旧車にはないものが新しいクルマにはある。

なんだか少し前の自分の出来事を思い出すような出来事がありました。

とってもありがたいことに札幌から当方のサイトをご覧になって
愛車のイラストのオーダーをいただきました。
お車はMINIです。   そう オリジナルの英国製のMINIです

残念ながらオリジナルのミニを乗る機会がなかったものですから
どんなのり味かは想像でしかありません。。

でもきっと旧車ならではのダイレクト感
乗らされてるのではなく乗ってる感はピカイチなんでしょうなとそんなことを想像いたします。

今回家族の安全面や安心感のために泣く泣く手放されるそうです。
それで何か形に残したいとのことでしゃえを選んでくださいました。
ほんと光栄であり ほんとありがたいお話です。

で、

当方も以前ビートルに乗ってたコロを思い出しました。
ベルトは2点、当然エアバックもない
衝突すれば助手席の人はフロントガラスへ頭を直撃しそうなほどの距離。。。
type1.jpg

乗っててたのしいけれど・・・

家族の安全を考えると危なすぎる。。。
そんな思いで手放した時のコロを思い出しました。
便利になって快適になった現代車
でもその現代車にはない何かが旧車にはあります

時代に合わなくなって乗るのをきにしないといけない 旧車


今でも旧車に乗りたいですね。
クルマのたのしさを体中で感じれますから!
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syae.blog87.fc2.com/tb.php/83-73094029
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
